プロフィール

kenkendance

Author:kenkendance
趣味はチビ飲み、特技はちゃんぽん、ビールと赤ワインが大好物!!

世の中、酒と泪と男と踊り。

島田の駅前で愛を叫ぶ
工場長けんけんダンス奮闘記。

ブログ更新時はシラフです(笑)。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


旅の終わりに

これが更新される頃は、空の上でしょうか。。。


帰りも地下鉄とトレインを乗り継いでJFK空港に向かってみました。
早朝は地下鉄の工事やトラブルなどで何かとダイヤが狂うらしく、空港までどうやって行くの?聞かれるたびに、JFKまで地下鉄で行くよと伝えると、ゆきさんはダイヤ所要時間を調べてくれたり、ダニエルもマイケルも、二人口を揃えて「かなり早めにアパートを出るんだよ!」とか「地下鉄はAじゃないよ、Eだから間違えないようにね!」とか、、みんなから心配されているのがちょっと嬉しかったり。



眠かったけど、早朝?夜中?の地下鉄は、乗車している人が何かと怪しくて、、、
うとうとしながらも寝ることは出来ませんでしたが(苦笑)。
NCM_2868.jpg
空港にちゃんとたどり着けました!


早い時間にアパートを出たおかげで1番にチェックイン。
今、飛行機登場時刻までの時間を有意義に過ごしています。。。




今回の旅は、来年のプロジェクトに向けての打ち合わせなどが目的だったので、、
常に日本のみんなのことを念頭において行動していたし、ニューヨークでの生活が特別現実逃避な感じは全くなかったことに少々新鮮さを覚えておりますが、、、
NCM_2869.jpg
夢は夢、現実は現実、目標は目標、、、
そして、大切な人は何処にいたってずっと大切。。。


良く耳にする「一度しかない人生」というフレーズに、こんなにも身震いし、奮起させられたのは今回が初めてかも知れない。「生きるということ」をテーマに、毎年毎年あれこれ頭をひねって色々舞台の題材を試してきたが、年々その現実味が増してきている気すらする。

時には撃沈したり落ち込んだり迷ったり悩んだり不安に襲われたりするけれど、、結局は、実行しない限りは成功も失敗もないわけで、、、まさに失敗は成功の元だね…。





今回の旅から再確認したテーマは、






挑戦と継続。







また心機一転、顔晴ります!!!



| ホーム | 11月4日 夜明け前・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


