プロフィール

kenkendance

Author:kenkendance
趣味はチビ飲み、特技はちゃんぽん、ビールと赤ワインが大好物!!

世の中、酒と泪と男と踊り。

島田の駅前で愛を叫ぶ
工場長けんけんダンス奮闘記。

ブログ更新時はシラフです(笑)。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


11月1日 くもり

今日から冬時間!!!


日本ではあまり馴染みがないので、、、
過去、幾度となくこの冬時間だの夏時間だのいうシステムに振り回されたことか。。。そういえば、夏時間の切り替えを知らずに、学校へ行ったらもう既にレッスンが始まっていてお目当ての先生のクラスを受け損ねた…、なんてこともあったなぁ。
それに比べて冬時間は、11月1日のAM2:00になったらAM1:00に戻るんだって~!!!
最近のスマホは、GPSだの世界時計などが機能して勝手に時間を合わせてくれるから超便利。
ホントだ~!!!今日は一時間多く睡眠が取れるね(笑)。みたいな。




なんだか得した気分で(?)
今日も朝からピラティスのマシンクラスを受けました。


今日のメニューはキツかった!!!
昨日、キャデラックはリラクゼーション効果もあるなんて言ったけど、撤回撤回!!!
キャデラックもリフォーマーも、トレーニングの内容次第ではいかようにも変幻自在!!!(笑)
目的と効果に合わせてメニューを決めていくのは、日本で私がやっているマットクラスも同じ。緩和バージョンももちろん大切だが、男性の生徒が割りと多いKDFでは、時には強度の強いメニューがいいメンバーが揃う日もしばしばあったりします。そんな時は、今日のようなメニューはよりクラスが充実するためのヒントが盛り沢山!!!本当に参考になります。



クラスのあと、ゆう子先生とランチしました。
ピラティスの話よか、話題は日本と海外(ニューヨーク)とのアーティスト的感覚の違いについて。。。
私的に、、、まさに、旬です。。。



プライドを持つ部分や妥協点の違い、強く交渉しないとダメなこと、割とアバウトでOKなこと、
NCM_2772.jpg
私にとっても課題です。。。






その後、一旦帰宅。


先日チケットが取れたオフ・ブロードウェイの「Fuerza Bruda」へ!
NCM_2829.jpg
めちゃくちゃアパートの近所でした。


荷物は持たず軽装で、
座席がないから疲れない靴、
びしょぬれで踊りたい人は着替えを持参???
なんのこっちゃ?


そんな前情報だけで全然意味分からず劇場に向かうと、さっそく広めのライブハウスのような空間に案内され、「びしょぬれで踊る」って何だ?という前情報がずっと引っかかっていたのと、思いの他すし詰め状態に、ワクワクよりか少々不安の方が強かったのですが、、、
NCM_2775.jpg
舞台設定と空間の使い方、さすがオフ・ブロードウェイの醍醐味ですね。。。



これは、第一発目の感動が大事なパターンの内容なので、どうりで意味不明な写真と訳の分からない前情報だけが出回るわけです。狭い空間の使い方やその着眼点には、大いに参考になる部分が沢山ありましたが、
NCM_2807.jpg
話題性に関してもぬかりないです。。。



確かに、こんな写真見せられても(ショウの最中は撮影自由なんです)
NCM_2824.jpg
意味分からないですもの(苦笑)。
一度劇場に足を運んだ人サイドからすると、ネタばらしちゃったらこれから来る人がつまらなくなっちゃうのもかわいそうだし、でも面白いからちょっとでか写真アップしてみたけど、、、結局、内容を知らない人にとっては余計に意味分からなくなる…みたいな。



ま、私もいいカモです(笑)。





劇場を出て一旦アパートへ。
運良くびしょぬれにはならなかったけれど、かなりの軽装だったので一旦着替えをし、、、
ゆかりちゃんと待ち合わせて食事を済ませ、コートニーと合流。





打ち合わせは夜中まで続きました。





内容を一旦持ち帰って頭を整頓、明日の夜また打ち合わせの続きをします。





頑張るぜぃ!!!

<< 11月2日 はれ | ホーム | 10月31日 はれ (其の弐) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


