プロフィール

kenkendance

Author:kenkendance
趣味はチビ飲み、特技はちゃんぽん、ビールと赤ワインが大好物!!

世の中、酒と泪と男と踊り。

島田の駅前で愛を叫ぶ
工場長けんけんダンス奮闘記。

ブログ更新時はシラフです(笑)。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


10月31日 はれ (其の弐)

(其の壱)より続きです。。。


地下鉄【E】トレインの終点、Jamaica Canter駅に到着。
NCM_2756.jpg
コートニーがゼネラルマネージャーを務める「Jamaica Performing Arts Center」という劇場があります。



今回の旅の大きな目的の一つでもある、「The Masquerade」と言うイベントへ。
来年のKDF海外交流プロジェクトに向けて、コートニー率いる「VISSI DANCE THEATER」が中心となって開催したイベントで、ダンサーや関係者も多く集まるとのことで、私も参加させてもらうこととなりました。
NCM_2771.jpg
私個人的な目的としては、VISSIサイドでパーティーのセッティングなどもお手伝いさせてもらいながら、関係者の方々にご挨拶しつつ、VISSIのダンサーさんとの親睦も深めたい。。。と言ったところです。



時期がハロウィンということで、このパーティーもドレスコードの設定がありまして、、、
「仮面舞踏会」…ドレスアップにマスク着用での参加とのこと。。。
ゆかりちゃんから着物で参加して欲しいとの要望があったため、着物をあらかじめ用意して日本から持って行きました。いつもバックパッカーばりに荷物の少ないアタシにとって荷物の削減は大きな課題で…、結果「つくり帯」はやめて、平たく収納できる「名古屋帯」での着付けを選択し、着付けを母親に伝授してもらいました。名古屋帯での着付けは、確かに収納スペース的にはコンパクトなのですが、普段から着てないと忘れちゃうし、そう簡単に着れるものでもないので決断するのに結構迷いました。。。

結局、いっちょパーティーに向けて気合を見せてやっろうじゃん!と言うことで、母親から伝授してもらった後も日本で何度か練習して行きました。
…って、どんだけ気合入ってんねん(爆笑)。



ま、その気合が功を奏してか、
楽屋で黙々と着付けをしていると…
みんなの視線を感じまくり…
それがまた、めちゃくちゃ気になって超~プレッシャーではありましたが(汗)



そのおかげで楽屋内では着物や着付けをはじめ日本についての会話が弾み、マスク着用の効果もあってか、みんなとの距離感もグッと縮まりました。私的には結果オーライです♪



お気に入りの写真
FB_IMG_1446382973258.jpg
いつもなんだかんだ慌しすぎて撮り逃すツーショット(笑)。



ダンスリーダーのトニカ。
NCM_2758.jpg
似合い過ぎる。。。というか、超~自然にカッコイイ(笑)。



アリエル
NCM_2762.jpg
声を出してくれないと全然誰だかわからない!(爆笑)



ここまでくると
NCM_2767.jpg
もう、ハロウィンの域を超えてます。。。



ちょっとこれ、どうなの!!!!!!!!!!?
FB_IMG_1446463035947.jpg
ハイクオリティーです。。。



コートニーやゆかりちゃんを始め、ここにいる来年の来日メンバーのダンサー達に「KDF海外交流プロジェクト」をやって良かったと思ってもらえるために、またKDFのみんなが参加して良かったと思えるようなプロジェクトにするには、今の私に何が出来るだろうかと深く考えました。





情熱だけでは成功しない難しさがあります。





さて、パーティーでの任務終了!!!







いよいよ明日から本題に入ります。


<< 11月1日 くもり | ホーム | 10月31日 はれ (其の壱) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


