プロフィール

kenkendance

Author:kenkendance
趣味はチビ飲み、特技はちゃんぽん、ビールと赤ワインが大好物!!

世の中、酒と泪と男と踊り。

島田の駅前で愛を叫ぶ
工場長けんけんダンス奮闘記。

ブログ更新時はシラフです(笑)。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


10月30日 はれ …だけど寒い!!!

今日の昼間はアパートでのんびり。。。





死んだかのように、すんご~く寝ました(笑)。
一昔前のように、「ニューヨークにいられる時間は限られているから!!!」とか言って予定はとにかくギッシリ、空き時間はひたすらダンスのレッスンを受け続けて追い込み、そして体調を崩す…(苦笑)。そんなパターンを繰り返さなくなったのはいつからだろうか???

疲れたら睡眠をとり、踊りたい時に踊って、食べたい時に食べたいものを食べる。
ここぞと言う時は頭を使い、ピラティスで心と身体を調整。




まぁ、普段の日本での激務を考えたら、海外に来た時くらいこうなっても、何ら不思議はないか。。。




とは言っても、日本での激務・・・ここ近年は、時間の使い方、特に仕事(スタジオ)と仕事以外のダンスの活動、そしてプライベートとの区切りや時間の使い方は、10年の年月を経てだいぶ上手になってきたような気もする。
今でこそ言える事だが、、、あの余裕のない常にガス欠の状態で、道なのかどうかも分からない所を走り抜けてきた時代の自分がちょっといとおしかったり。。。てか、あんた不器用すぎでしょ(苦笑)。




そんなこんなで、
起床後は、前々からチェキラッチョしていた、オフ・ブロードウェイの「Fuerza Bruta」という、ミュージカル?新感覚のアトラクション型舞台?今ちょっと話題のヤツのチケットをインターネットでゲット!!!
コーヒーを飲みながら、渡米前に梨央さんと打合せて来た「お寺公演」の構想をを練ってまとめ。
それから、明日開催されるVISSI主催のイベント(日本公演に向けてのプレゼン的パーティー)の準備をし、シャワーして部屋を出ました。






ゆかりちゃんと待ち合わせて、パーティーグッズのお店へ。
ハロウィン前日ともあり、入店前から大行列!
NCM_2729.jpg
すっごいハード系のお店!!!中ではコスチュームの販売以外に本格的な特殊メイクのコーナーもあるらしく、店の中からはゾンビメークを施した人が次々と出てきます。明日までどうやって過ごすのかしら???お夕飯とか普通に食べるんだよね(笑)。



ゆかりちゃんと私はその隣のお店へ。
NCM_2730.jpg
明日のパーティーは、なんと!ドレスコードが「仮面舞踏会」。
仮装というよりはドレスアップな感じ&マスク着用!ということだったので、仮面舞踏会的マスクを調達。



わたくし今回、日本から用意してきた召し物があるのですが、、、
それに合う仮面舞踏会的マスクってあるのかなぁ…と、最初は少々不安だったのですが、
NCM_2731.jpg
広大な店内に、マスクのエリアだけでもありえない品揃え!!!
そして、一目惚れマスク即決(笑)。



なんだかんだレジでお会計するまでの道のりが長くて(苦笑)。。。
お腹がすいたので、腹ごしらえにタイ料理レストランへ。
NCM_2735.jpg
BARも併設している今風のオシャンティーなカジュアルレストラン。




ここは、2~3回来ているお店で、、、
NCM_2734.jpg
いつものレモンチキンヌードル。
パクチー&レモンの組み合わせにすっかりハマっています。。。




それから、香草類の具沢山ソースがたっぷりかかったダプリング(ギョウザ)
NCM_2733.jpg
ちょっと見えにくいですが、、、
ソースは日本のテリヤキにちょっと似た甘い感じ。香草がいっぱい入っているから、テリヤキとはまた一味違うのですが、ぷりぷりの水餃子に良く合います。





今日も美味しくいただきました。。。







腹ごしらえの後は、、、





レストラン近くのオーガニックスーパーのイートインスペースにて打ち合わせ。
明日のイベントの件と、12月のお寺公演やワークショップの件、



それから、来年7月の海外交流プロジェクトについて、
明日のイベントが終わったら、コートニー氏を交えて本格的な打ち合わせを予定しているので、そこで話し合う詳細や内容のピックアップ。




何だか面白いことになりそう!!!




もちろん、初めての挑戦には不安や想定外のハプニングはツキモノだけど、、
そんなの関係ね~!!! ←古いか(苦笑)。

コートニーとゆかりちゃん、KDFのみんなと一緒なら絶対、絶対大丈夫!!!
漏れなく交渉、くまなく話し合い、そつなく超~段取りします!!!

ダンドラーけんけん!(←めっちゃ造語…)
顔晴りますっ♪
プロジェクトに携わるみなさんと、けんけん被害者の会(苦笑)の誰もが、「やって良かった」「参加して良かった」ってなるように最善の努力を尽くしたいと思います。





ディスプレイ?いや、誰かの忘れ物か?
NCM_2736.jpg
本物をくりぬいて作られたカボチャが、、、
ずっとこっち見てました。。。







さて、明日はいよいよパーティーです!!!
ニューヨークのハロウィンは初めて。。。色んな意味ですごいことになりそう(汗)。
NCM_2737.jpg
↑一目惚れのヤツ(笑)。





いざ出陣です!!!



<< 10月31日 はれ (其の壱) | ホーム | 10月29日 はれ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


