プロフィール

kenkendance

Author:kenkendance
趣味はチビ飲み、特技はちゃんぽん、ビールと赤ワインが大好物!!

世の中、酒と泪と男と踊り。

島田の駅前で愛を叫ぶ
工場長けんけんダンス奮闘記。

ブログ更新時はシラフです(笑)。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


12月29日 はれ

今日は朝はのんびり過ごし、お昼からのピラティスマシンクラスを受けました。


今まで3日も連続でセッションを受けたことはなかったですが、、、
体調はメチャクチャ良好であります!!!


とは言っても、ゆう子先生のレッスンはアプローチが毎回違うので、いつも使わない筋肉が呼び覚まされます。今日は特にウエストをツイストするエクササイズが半端なくキツかった。。。




ゆう子先生に名残惜しく最後の挨拶をし、そして腹筋絞られてヒーヒーしつつ(笑)、




地下鉄でダウンタウンにあるダンススタジオへ向かいました。
NCM_1885.jpg
「Gibney Dance」という大きなダンススクールで、Danielがコンテンポラリー(フロア・スイミング)のレッスンを持っているとのことで。。



Daniel先生、大人気!生徒もたくさん超~カリスマ先生です。
NCM_1890.jpg
私、、Daniel先生とはマンツーマンでの振付や個人レッスン、プライベートセッションしかしたことないから。。。
沢山の生徒に囲まれて俗に言う「レッスン」をしている姿が新鮮で、、、
ちょっと可笑しな発言ですが、なんかメチャクチャ格好良くて惚れ惚れしちゃった(笑)。



レッスンの内容は、2010年に「新・竹取物語」の舞台で来日した際にKDFでも開催してくれたワークショップが更にグレードアップされている感じでした。


脱力と滑らかな重心移動をメインに、ダンサーには必要不可欠な身体の軸を作ってゆきます。動きそのものはアクロバティックだったり、踊っているようにも見えますが、ピラティスの要素がふんだんに取り込まれています。


なので、Danielは常に enjoy! enjoy! と言いますが、脱力するための頑張りが結構必要なので(笑)、もうみんな汗びっしょりでした。そんな中でも自分はシレっとやってのけて、私には昔と変わらず冗談ばかり言ってきて笑わせながら、



なんだかんだみっちり2時間です!2時間!




今日のピラティスのマシンクラスからのこのレッスンはキツかった~!!!
この全身を使って踊った感じ、久々です。
NCM_1887.jpg
そう、今日は2010年の来日した際に島田大祭で購入したシャツをご愛用されていました。
私はダニエルTシャツ、Danielは島田大祭シャツ。しかもここNYだし。。変なの!!!(爆笑)



レッスン後、Danielと生徒さんたちと一緒にカフェでコーヒーを飲みつつ、名残惜しい時間を過ごしました。Danielが生徒さん達に「新・竹取物語」の話やKDFについて説明しながら一生懸命私のことを紹介してくれるから、、、


当時のことをすごく思い出しました。


あの時よりは成長できているはず、一瞬そんなことを思ったりしました。
ダンスも表現も創作も、もうひと皮剥けたいものです。


一生、勉強ですね。。。





カフェを出てみんなとバイバイし、次の待ち合わせ場所へ。




今夜は、ゆかりちゃんの所属するダンスカンパニー「VISSI DANCE THEATRE 」の幹部が集結!
あたくしめのウェルカムの会(もう明日帰国するんですけど…苦笑)兼、忘年会兼、団員さんのお誕生会にお呼ばれしました。この旅最後の晩餐は、アッパーウエスト地区にある焼き鳥専門の居酒屋さん。


団員のみなさんホント親日家で、日本食や日本のお酒が大好きです。
NCM_1902.jpg
私はいつもの感じでアン肝と漬けマグロ、厚切り牛タンを注文、
あ、ボンジリとせせりは売り切れだって。。
っておい!ここニューヨークっすけど???(笑)


日本人が経営する大繁盛の超~人気店、さすがメニューも違います!!!
居心地良すぎて、一瞬どこにいるかわからなくなっちゃいますね(苦笑)。



そして、団員のアリエルさんが明日お誕生日ということで
NCM_1909.jpg
お誕生日のサプライズです~!




私が毎回こうして渡米するたびに、ゆかりちゃんをはじめボスのコートニー、団員のみなさんみんながとっても親切にして下さいます。パーティーやクラブに誘ってくれたりするだけでなく、舞台稽古に参加させてもらったり、練習に混ぜてもらったり、普通の観光だったら絶対に垣間見れない景色を私は毎回見ることが出来ます。
NCM_1905.jpg
今回も心から感謝です(涙)。




少し時間はかかるかもしれませんが、私が見て学んできたことをどうにか地元の子供たちに伝え海外の風を感じるべく海外交流の架け橋を、、、そして私自身の活動の質を高め、幅を広げたい…



色々なアイデアを捻り出して、点と点を線で繋げていこうと思います。。。





さて、今からパッキングします!














<< 12月30日 たぶん晴れ? | ホーム | 12月28日 雨のちくもり >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


