プロフィール

kenkendance

Author:kenkendance
趣味はチビ飲み、特技はちゃんぽん、ビールと赤ワインが大好物!!

世の中、酒と泪と男と踊り。

島田の駅前で愛を叫ぶ
工場長けんけんダンス奮闘記。

ブログ更新時はシラフです(笑)。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


12月27日 はれ

今日は、Yさんとのランチの約束をしてました。(Yさん続きで面倒なので、ここからは実名で...笑)
朝早くからソワソワ。。。




もうここ10年来のお付き合いになるゆきさんは、私に舞台製作の礎や勉強の仕方、知識からアイデアまでを一から教えてくれた無二の友というか先輩。。



今回は、昨年末に開催された「石の花」のフィードバックをもらいたくてDVDを持っていきました。
NCM_1690.jpg
年明けにニューヨークに来た際は、まだDVDが出来上がっていなかったので。
舞台から一年が経ち色々な経験を積みましたが、、
改めて見ると当時の思い出が一瞬でよみがえります。。。





と、その前に、、、
今日はピラティスのマシンセッションの予約が取れたので、ゆきさんとのランチの前にひと汗かいてきました。
NCM_1822.jpg
骨のひとうひとつが伸ばされるようなすっきり爽快感。。。
身体の心から温まり、有酸素運動じゃ出ない汗がじんわりでてきます。てか、久々のマシンクラス、いつもなら筋肉痛はきっと間違いないのですが、例年のようなキツさがなったくなかったのは気のせいか?




心も身体もルンルンです(笑)。
NCM_1823.jpg
青空の下、マーケットで賑わうユニオンスクエアガーデンを横目に、待ち合わせ場所へ向かいました。







さてさて、ここから本題。
いつものごとく、ゆきさんには毎回恒例の「ブログに面白い食べ物をアップしたいから、誰も食べたことない料理が食べたい!」という無茶振りのリクエスト。


でもこの人、絶対に裏切りません(爆笑)。




ということで、今回はなんと!エチオピア料理!!!
NCM_1846.jpg
待ち合わせ場所からバスに乗ること20分、アッパーウエスト地区のお店に到着。






手始めにお酒。。
NCM_1841.jpg
もろ蜂蜜の香りと味のする「ハニーワイン」に、エチオピアの地ビール「アンバー・ビール」
どちらも美味しくて超~飲みやすい!!!






そして、ミートスペシャルランチ。
NCM_1844.jpg
大きなプレートに、牛肉・鶏肉・ラム肉の煮物、豆の煮物、それからケールの炒め物と、ジャガイモ・にんじん・キャベツの煮物がずらり並べられています。



この巻物は、インジェラというクレープ状の主食。
NCM_1843.jpg
「テフ」という世界一小さな穀物から作られているとのこと。そのテフの大きさは小麦の約100分の一。それを粉にして発酵させて作るため、少し酸味がかった特徴的な味のする主食。



それを少しずつ千切ってこんな風に肉や豆の煮物を乗せて手づかみで食べます。
NCM_1845.jpg
少し主張の強いインジェラも、具を乗せて一緒にたべるとめっちゃウマイ!あうあう!
ビールとの相性も最高♪





昼から贅沢すぎますた。。。










そして、食後はいつものコース。
コーヒーショップで私の今後の舞台制作活動の作戦。
今回もいっぱいヒント頂きました。


いくわよ~!
やるわよ~!


って感じです(笑)。
いくつもの点と線が繋がった瞬間でした。




ゆきさんと名残惜しくバイバイしたあと、足りない服の調達をし一旦帰宅。
で、一旦仮眠。







夜は、ゆかりちゃんとダンスカンパニーのボスにクラブイベントに連れて行ってもらいました。
NCM_1856.jpg
車でマンハッタンへ。



酔い酔いでめっちゃ踊りました。
NCM_1866.jpg
ボスのコートニーはいでたちもダンスもメチャクチャかっこいいです。。。



途中、知らない人が乱入
1419838698356.jpg
でも酔ってるからいいや、
仲良く絡みまくってダンス(爆笑)。




誰やねん!!!
1419838706526.jpg






とても楽しい時間でした♪








<< 12月28日 雨のちくもり | ホーム | 12月26日 はれ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


