プロフィール

kenkendance

Author:kenkendance
趣味はチビ飲み、特技はちゃんぽん、ビールと赤ワインが大好物!!

世の中、酒と泪と男と踊り。

島田の駅前で愛を叫ぶ
工場長けんけんダンス奮闘記。

ブログ更新時はシラフです(笑)。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


12月25日 Happy Marry Xmas !!!

飲茶を長時間かけて堪能し店を出ると、もう結構いい時間。。。
腹ごなしに街を散策しながら、せっかくのニューヨークのクリスマスを堪能するべく!ロックフェラーセンター方面へ向かいました。


夕方5時を過ぎると段々と日が落ちて、街の風景はクリスマスイルミネーション一色となります。
NCM_1707.jpg
ツリーのでかさが半端ないです(笑)。


そんな素敵なクリスマスをニューヨークで過ごそうと世界中からカップルや家族が訪れます。
NCM_1710.jpg
私は初めてニューヨークに来てからもう15年以上通い続けていますが、クリスマスをニューヨークで過ごすのは初めてなんです!!!



オフィスビルまでもがクリスマス仕様!(笑)
NCM_1700.jpg
もう、街一体型のイベントと言うより、ある種のディ●●ーランドのような、、、
テーマパーク化しております。。。



普段からどんな時期でも人で賑わい、夜も眠らない街ではありますが、、、
NCM_1729.jpg
この時期の人手は輪をかけてすごいです。。。



ビルを使ってのプロジェクションマッピング!!!
NCM_1720.jpg

NCM_1718.jpg
ニューヨーク・ブロードウェイらしい、ミュージカルの舞台を題材としたショートストーリーが繰り返し上映されます。



街中のオフィスビルもお店の中もとっても明るく、イルミネーションをより一層引き立てておりますが、、、なんと、こんなに明るくても全て休業らしい!!!毎年クリスマスはどこのお店も会社もお休み、やってもお昼まで。


日本で言うお正月のノリなのでしょうね~♪




壮大なイルミネーションに大満喫!でしたが、、
そうこうしているうちにレストランはクローズ、スーパーもどんどん店を閉めていたので、急いで食材を買い込み帰宅。





今夜はYちゃん宅でのんびりホームパーティでした♪






<< 12月26日 はれ | ホーム | 12月25日 はれ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


