プロフィール

kenkendance

Author:kenkendance
趣味はチビ飲み、特技はちゃんぽん、ビールと赤ワインが大好物!!

世の中、酒と泪と男と踊り。

島田の駅前で愛を叫ぶ
工場長けんけんダンス奮闘記。

ブログ更新時はシラフです(笑)。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


12月25日 はれ

昨夜は空港から家までの途中にあるデリでワインとおつまみを少々調達、部屋着で乾杯。
ニューヨークに着いて早々プロジェクトの話もなんだかなぁ...と思いつつも結局話が朝方まで盛り上がってしまいましたが...、とりあえず今日はクリスマスのことだけを考えて満喫しましょうとのことで就寝(笑)。


いいお天気!
NCM_1691.jpg
バルコニーからの眺めです♪


時差ボケのせいか私は遅い就寝にもかかわらず早朝から眼がキンキンにさえていまして。。。(ま、飛行機で散々寝ましたからねぇ...)午前中は、いつも舞台製作でお世話になっているNY在住の無二の友というか先輩のYさん、いつも仲良くしていただいているシンガーでありピラティスの先生でもあるYさん(てか、みんなYさんじゃん!苦笑)、私のピラティスのマスタートレーナのDaniel、毎度毎度このブログでは常連の諸先輩方達と、サクサク連絡を取りスケジュールを立てました。


今回、こんな弾丸で来ちゃって、、みんなに会えるかな...?
そんな不安もありましたが、

私って、ツイてる、ツイてる♪

ウマい具合に予定がハマり、超~ご満悦★


そそくさと身支度をし、お昼過ぎに家を出ました。




さて、けんけん徒然日記恒例のお食事ブログ!
今回の旅、一発目は中国料理「飲茶」でございます。


ニューヨーク一番と言われているチャイナタウンの飲茶店「ゴールデン・ユニコーン」というお店へ。
NCM_1697.jpg
大人気店です!!



口コミも五つ星★★★★★Aランクのお店ともあり、ビルの入り口はめちゃくちゃ混雑していましたが、
NCM_1694.jpg
番号札を渡されるとそんなに待つこともなく、店の2階へ案内されました。




できたてホカホカの飲茶を乗せたワゴンがテーブルの周りを回り、お客さんが食べたいものを注文するシステム。飲茶って、少しずつ色々食べられるから大好き♪
NCM_1695.jpg
まずは、牛肉の煮物に海老餃子、プチ豚肉まん
牛肉はとろとろスパイシーで、ぷりぷりの海老がヤバ過ぎます。。。




春巻きも揚げたてでサクサク
NCM_1696.jpg
揚げ物も、お茶が口の中をサッパリさせてくれます。




締めは、海老シュウマイと粽チマキ
NCM_1698.jpg
海老の大きさと量が半端なく、病み付きになります。。。


粽ちまきはホオバに巻いて蒸されたもち米がモチモチしていて、
NCM_1699.jpg
もち米の中に中華具材がギッシリ!!!





もっとたらふく食ってやろう!と思っていましたが、あっという間にお腹いっぱい。。。
スイーツまでたどり着けませんでした。

案外食べられないものです(笑)。




満腹、満腹!
おいしゅう頂きました♪




後半に続きます★


<< 12月25日 Happy Marry Xmas !!! | ホーム | 12月24日 雨のちくもり >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


