プロフィール

kenkendance

Author:kenkendance
趣味はチビ飲み、特技はちゃんぽん、ビールと赤ワインが大好物!!

世の中、酒と泪と男と踊り。

島田の駅前で愛を叫ぶ
工場長けんけんダンス奮闘記。

ブログ更新時はシラフです(笑)。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


12月24日 雨のちくもり

いつものように、映画を見てはワインを飲み、爆睡しては機内食で起こされ…(苦笑)。

そう、今年からJALの飛行機が全て一新されていまして、、
機内は新しくシートも広くとっても快適で、しかも機内食はめちゃくちゃ美味!!しかもこの日は座席がめちゃくちゃ空いていたため(クリスマスイブにわざわざ飛ぶ人なんていないか…苦笑)、珍しく隣も空席で、足を伸ばしたり寝転がったり自由で快適な空の旅でございました。。。
あ、言い忘れましたが私、快適な空の旅といってもエコノミークラスですからお間違いなく。いつもあの手この手でマイレージをコツコツ必死に貯めて何とか無料で飛行機に乗り込み、滞在先もホテルではなくボロアパートに滞在し自炊という超極貧貧乏旅行ですので、決して羽振りが良い訳ではございません(笑)。


そうこうしているうちに、今回もあっという間にJFK空港に到着。。。
NCM_1689.jpg
ニューヨークはあいにくの雨模様。。。



機内から出て降りてバゲッジを受け取り税関を抜けると、友達が迎えに来てくれました。
空港で出迎えてもらえるなんて、、、
ニューヨークに通うようになって15年以上経ちますが、こんなありがたいこと初めてです(涙)。
空港を出て早々変な白タクのおっさんに拉致られたり、お金ぼったくられたり、過去にはひどい事件いっぱいあったなぁ...


今回お世話になる友人のYちゃんのお家は、JFK空港から近くの「ジャマイカ地区」という電車で帰れるという何とも素敵な地域で、たった$6.00であっさりお家に到着!ちなみに、私がいつも滞在するユニオンスクエアー近くのアパートは、JFK空港からタクシーで約1時間弱、高速料金やチップなどを含めると$60.00くらい。



しかも家は新しく広~い!
リビングの一角に私の居住区を頂きました。。。
NCM_1692.jpg
今日から一週間、お世話になります。






<< 12月25日 はれ | ホーム | けんけんNY日記2014 12月23日 はれ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


