プロフィール

kenkendance

Author:kenkendance
趣味はチビ飲み、特技はちゃんぽん、ビールと赤ワインが大好物!!

世の中、酒と泪と男と踊り。

島田の駅前で愛を叫ぶ
工場長けんけんダンス奮闘記。

ブログ更新時はシラフです(笑)。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


8月17日 晴れ ★その壱★

千秋楽明けてお休み初日。。。



いつもよりちょっとだけ朝はのんびり起きて、午前中は部屋の片付けとパッキングを途中までしました。まだ何だか昨日で千秋楽を終えた実感がなく、ポワ~っとしていました。。。


そしてランチ!
お昼にSARAさんと待ち合わせをし、あかねさんと女3人女子会♪
NCM_1366.jpg
いやぁ~、待ちわびてましたよ
ついに念願のMussel でございます♪いやっほ~ぃ!!!!!



前回2年前の休日は、「Mussel INN」というプリンスストリート近くのお店に行きましたが、もっと身が大きくてぷりぷりのムール貝が食べられるお店があるとのことで、アパートから徒歩5~6分程の所にある「Mussel & STEAK」に!!!
NCM_1359.jpg
3人で色々なアペタイザーをシェアしながら


ムール貝たらふく食べて
NCM_1363.jpg
ワインもお安く飲めるという
超~豪華Supecialランチコースです。




さてさて、今回の旅、こんな終盤になって最初で最期でございますが(笑)、好例のけんけん食レポのコーナーがやってまいりました。



まずはアペタイザー(前菜)から♪
NCM_1362.jpg
ゴーダチーズ(山羊のチーズ)のパイ。思いのほかクセがなくて美味しいです!ワインがすすんで仕方がありません!!!



続いては、ポテトとサーモンのサラダ
NCM_1360.jpg
こっちのサーモンはとにかく身が厚くて美味しいです。



そして、2年越しでようやく出会えたハギス!トマトソース添え
NCM_1361.jpg
「ハギス」とは、イギリス(スコットランド)の郷土料理の一つで、羊の内臓で作ったソーセージのようなものです。イギリス料理に関しては結構?割と?色々な?散々な?言われがありますが(苦笑)、そんなことなかったですよ、てか、このお店のお料理が美味しいのかしら?ハギス、かなり美味でした!!!



そして、本日の主役!
Mussel ふぉぉぉぉぉ~っ!!!!!マッスル!マッスル!
NCM_1365.jpg
うわさどおり、身が大粒でぷりぷり♪
ガーリック&オニオン&サワークリーム味とジンジャー&オニオン&ホットチリ味の2種類を赤ワインと共に堪能♪



大変おいしゅうございました。
幸せなひと時でございました。



ランチの後、
ロイヤルマイル方面へ向かいぶらぶら街を散策。
ショッピングをして一旦アパートに戻りました。
NCM_1384.jpg
頼まれ物の例のブツも手に入れましたよ♪
高級品な上にポンドのレートやばいから、いっぱいお返ししてもらわなくちゃ。




そして、夕方からみんなでサーカスを見に行きました。
先週、Barでショウタイムに出させていただいた時、私達の前に出演していたグループで、サーカスだけどめちゃんこオサレで素敵なショウをやっていたので、実際に見に行こう!ということで。
NCM_1383.jpg
「L' Entant qui...」という演目。
フランス語で、「夢見る子ども」という意味らしいのですが、






度肝を抜かれました。。。
今までこんな舞台を見たことがありません。
心臓を一気にわしづかみされたような衝撃と感動でした。








<その弐へ続く>


<< 8月17日 晴れ ★その弐★ | ホーム | 8月16日 くもりのち晴れ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


