プロフィール

kenkendance

Author:kenkendance
趣味はチビ飲み、特技はちゃんぽん、ビールと赤ワインが大好物!!

世の中、酒と泪と男と踊り。

島田の駅前で愛を叫ぶ
工場長けんけんダンス奮闘記。

ブログ更新時はシラフです(笑)。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


8月13日 晴れのちくもり一瞬小雨のち晴れ

公演11日目。。。


今日はとにかく会場のお客さんの雰囲気がよくて、舞台全体がいい空気だった気がする。
昨日とは打って変わって、照明や音響などの機材トラブルなどもなく、LaN-Tパートも絶好調は感じだったような気がしたのは気のせいだろうか。。
ストリートでのパフォーマンスを見ていてもいつも思うけど、ただ単純に作られたダンスを踊る訳でなく、その場その場のお客さんや会場の空気を読み取って大きな人の輪を作り、ものすごい絶妙なタイミングでMusic Start!!!させるから、お客さんは本当に前振りからのダンスに釘付けになる。

だから、舞台でも会場内のお客さんの雰囲気がいい日なんかには、笑いのツボをポチッと押すタイミングやそういう空気に持っていくことなどお手の物なのである!
…って、私がイバることではないですが(苦笑)。



私自身も、心身共にノっていた感はありました。



と言っても、今日もまた一つ改善しきれていない箇所をダメだし頂いたので、、
明日も抜かりなく頑張ります!!!




そして、今日もストリートパフォーマンスがあるので一旦帰宅。




今日も大勢の人だかりの中でチラシ撒き撒きダンスして声かけてPRしてポスター貼って。。。
公演も残すところあと3回です。





一回一回を大切に踊ります。







今日は珍しくあかねさんと買い食い
NCM_1355.jpg
マンゴーアイス食べちゃいました♪






そう、マンゴーと言えば、、、(ここからは超~余談です。)






偶然かどうか分かりませんが、(多分、マンゴー話が繋がってるの私だけ…苦笑)
さっきお夕飯の時、長谷山さんが、旅行についての話から、LaN-T003の世界一周の旅の話から、世界の治安や貧困についての話しになり、日本って本当に幸せな国だねってところから、長谷山さんが今まで旅をした中で一番衝撃を受けた国の話をしてました。







衝撃を受けた国と言えば、私もかつてフィリピンの子ども達を救おう!フィリピンに学校を建てよう!的企画で、フィリピン人シンガーとミュージシャン、ゴスペル軍団とダンサーで一丸となってフィリピン現地でのコンサートツアーを決行したことがありました。企画したジャズシンガー本人がフィリピン人だったから、観光じゃ絶対に踏み入れられない土地も通りその殺伐とした風景を目にしました。みんなでスラム街を通り、村長さん宅を表敬訪問しておもてなしを受け、子ども達に物資を提供、学校・教会・日本人が経営するJAZZ BARを回り踊った時のことを思い出しました。。



そのツアー最後の2日だけ泊まったセブ島のリゾートコテージ。。。
旅の前半であまりの貧困さに衝撃を受けてしまい、せっかくのリゾートも心中複雑でした。そんな感慨深い気持ちに押しつぶされそうになりながら、コテージ内のレストランで出た朝食のマンゴーが美味しくて美味しくて。。。こんなに美味しい食べ物が獲れる国なのに、この国の貧困層の子達の口に入ることはなくて、、、涙ぐみながら食べた覚えがあります。


それから、果物そんなに好物でもない私もマンゴーにはいつも反応し、
そのたびにフィリピンでの出来事を思い出します。



もし、次回もそんな機会があったら、
美味く説明できないですが、芸術が心を救えるかも知れない的な、
そんなショウを創り踊ることが出来るようになったらいいな、、、



と、思いました。




話は反れましたが、、、




明日も頑張ります!


<< 8月14日 超はれ時々にわか雨 | ホーム | 8月12日 雨のちくもり >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


