プロフィール

kenkendance

Author:kenkendance
趣味はチビ飲み、特技はちゃんぽん、ビールと赤ワインが大好物!!

世の中、酒と泪と男と踊り。

島田の駅前で愛を叫ぶ
工場長けんけんダンス奮闘記。

ブログ更新時はシラフです(笑)。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


8月3日 はれのち雨のちはれ

本番3日目…



今日は昨日とは打って変わっていいお天気でした。
NCM_1286.jpg
とってもいい週末。



そう、日本はといえば、今日は島田七夕祭りの当日!
今頃みんな盛り上がって最後の練習している頃だろうなぁ…。
エジンバラの朝9時というと日本では夕方6時。今頃ちょうど全体練習・通しの真っ最中かしら。。。出掛けはバタバタしていて全てチェックは出来なかったけれど、ものすごく大量に受信したLINEの数を見ただけで、かなり盛り上がっているんだろう感じはヒシヒシと伝わってきました。



みんな楽しんでくれてるかな。。。
子ども達、うまくやれてるかな。。。
いやいや、私がいなくてもリオとサブなら全然大丈夫、
みんなで協力し合ってやってくれるはず。。。


夏祭りを含め、KDFのスタジオのことをふと思い出してみたり、、
日本からこんな離れたところにいるんだなぁ…
そんなことを脳裏にめぐらせ、軽くホームシックかい?
いやいや、まだ早いでしょ?(笑)


って、おい!
いけない、いけない、
ショウに集中しなくちゃ。。。



大切な日にみんなの傍にいられないことは、本当に申し訳ないと思ってます。でも、今ここで限られた人にしか与えられないチャンスや経験を、しっかり掴んで必ずみんなに伝えていくから、今後の活動に還元していくから、どうか、どうかわかって欲しいです。
異国のアウェーの地では、世界中の舞台芸術を目指す人達が脇目も触れず超~ハングリーに頑張っていて、私なんかちっぽけで一人じゃ何も出来ないことを泣きそうなくらい痛感しつつ、
こんなに自由にさせてもらっていながらも、私には日本には応援してくれる人や、待っていてくれている仲間がいること、ダンスを教えるという職場があること、、本当に本当に心から感謝しています。





いつものロイヤルマイルで宣伝活動。
NCM_1289.jpg
午前中は人手が少ないので、ポスター貼りを中心にやりました。


途中、テレビ局から取材を受けました。
NCM_1290.jpg
どこにチャンスが転がっているかわからないものです!
そして、どの宣伝方法が集客に繋がるのかも、頑張って続けてみないとわかりません。



そして、時間に余裕を持って会場入り。
そして、本番。


決して、慣れ切っていた訳ではないですし、極度の緊張もいつも通りでしたが、、、
昨日指摘された箇所をうまくクリアできた途端、次の振付が飛んでしまいました。。。



あ~、ダメだ私…(涙)。



今日は魂が日本を向いていたのかも



反省、反省、
明日から心機一転、気合入れなおして頑張ります!!!



ショウのあとは、人手でごった返した午後のロイヤルマイルでチラシ配り!
大勢の観光客で賑わっていたので、チラシも今までになく沢山手渡しできました。
心を込めて手渡しました。






帰宅後…

宿舎敷地内にあるコインランドリー横の待合室にはビリヤードがあり、
長谷山さんと照明スタッフの力さんが勝負してました。
NCM_1293.jpg
洗濯が出来上がるまでの待ち時間にちょこっと傍観。
何だか真剣にハマっている姿に癒されます(笑)。



<< 8月4日 はれ | ホーム | 8月2日 雨 夏なのに超~寒い。。。 >>


コメント

けんけんさ~ん。
確かにちょうど6時から通しリハでしたよ。

お祭りの朝起きて窓を開けたら地面がぬれてて
曇り空...
でも無事天気も問題無く踊れました。

お祭りをみんなエンジョイできたのは、
けんけんさんの事前の仕事の賜です。
そしてリオさんのパワーはすごい!!

時間があればお祭りダンスYouTubeで楽しんでください。

本当に楽しい夏祭りをありがとうございました。

エジンバラでも体を大切に攻めてきてください。
LaN-Tの皆さんも頑張ってください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


