プロフィール

kenkendance

Author:kenkendance
趣味はチビ飲み、特技はちゃんぽん、ビールと赤ワインが大好物!!

世の中、酒と泪と男と踊り。

島田の駅前で愛を叫ぶ
工場長けんけんダンス奮闘記。

ブログ更新時はシラフです(笑)。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


4月29日 はれ

昨日は、変な時間に寝てしまったため、昨夜一睡もできず(苦笑)。



夜明け前からシャワーを浴びてガタガタ身支度をし、早朝の街をぶらぶら歩きながら「Sal Anthony Movement Salon」へ向かいました。




ここは、私が勝手に「母校」と呼んでいる(笑)、我がダニエル先生、ゆう子先生がトレーナーを勤めるピラティスのスタジオです。
NCM_0006_convert_20120430221438.jpg
綺麗に鉢植えされたパンジーの花が満開で、、、春のにおいがしています。




今日は、今年の年明けにKYOKOを介して出会ったゆかりちゃんとお昼にランチをする約束をしていたので、、、



朝一番にゆうこせんせいのマシンクラスがあるということで、「お出かけ前の一本(笑)。」を受てきました。
NCM_0004_convert_20120430221534.jpg
っていうか、年々レッスンの内容がパワーアップ、、、効くところの身体の箇所がかなりマニアックなことになっています!!!





…そう、
KDFのピラティスクラスのみんなは、私がアプローチする健康維持活動に関してまっすぐに耳を傾け、本当に一生懸命レッスンに通ってくれています。



この、ピラティスのマシンクラスからは、私が自分のKDFのピラティス(マット)クラスでみんなに訴えたい「健康な心と身体のための動きや呼吸、そして考え方」のアプローチの方法を、具体的に学べるクラスであります。



もちろん、ピラティスの「素敵さ」は、マシンクラスやマットクラスのエクササイズに限ったことではありませんが、健康に目を向けだした人が一人でも多くなってくれば、私としても、もっと知ってもらいたい!思う気持ちは溢れ出てしまう訳であって、


いつか、こうした空間を共有できる日が来たら、
いつか、こうした空間をKスタにも作ることができたら、
いつか、その空間で健康維持活動の輪が広がって行ったら、、、



そんな淡い夢をいつも抱いてしまうわけです。



私はダンサーですが、私の出会い方で出会ったピラティスによって気づいたこと、学んだことは言葉では言い表せないくらい重要で大切なことであり、もっと大げさに言えば、ピラティスに出会ったことでの縁で今の自分があるといっても過言ではありません。。。



ダンスだって、心を身体表現する動きの方法のひとつで、きっとピラティスだってそのひとつで、



なんと言ったらいいか、わかりませんが…
ダンスにしろ何にしろ、目に見えない大切なものが伝わらなければ、表面上の形、理屈や意味づけ、哲学的なものからではなかなか伝わりにくい訳であって、、、
私はどんな方法でもちゃんと伝えられる表現者になりたい。。。



だから、「Movement Salon」って響き、大好きです。



今後は、「KENKEN DANCE FACTORY」じゃなくて、「KENKEN'S MOVEMENT SALON」ってのはどうでしょうか。←得意のパクリ(爆笑)。








と、夢見心地な妄想もつかの間、下半身の最高に強烈な筋肉痛に見舞われつつ(苦笑)、






ゆかりちゃんとの待ち合わせ場所へ。






タイ料理やさんでランチ!
NCM_0007_convert_20120430221642.jpg
タイ茶でYeah!!!!!!!!!!(笑)







年始にゆかりちゃんと会ったことが、つい最近のような気がします。
でも、今日までのことを思い出すと、何年も前の出来事のようにも感じました。










とりあえず、腹ごしらえ!
NCM_0008_convert_20120430221756.jpg
シーフードのタイ風炒め物をタイ米と一緒に!




チキンパッドタイ(タイ・ヌードル)は、甘辛い味付けにチキンがゴロゴロ入ってます。
NCM_0010_convert_20120430221901.jpg  NCM_0011_convert_20120430222000.jpg
ゆかりちゃんお勧めの「オックス・テール・スープ」
…香草の利いたスープは激ウマ!お肉はほろほろでコラーゲンもたっぷり!




美味しい料理を食べながら、近況報告に、今後の目標、計画、作戦!!!!!!!!!!




ランチ後も作戦会議は続行!
NCM_0012_convert_20120430222132.jpg
おしゃれなインターネットカフェ♪



ま、今日のここでのゆかりちゃんとの話の内容は、またガッツリ繋がったら、後日ここでお話しさせてください。
…まだ今の段階では、ちょっとおとぎ話のような状態ですので(笑)。





話しまくったあとは、音楽!ジャズ!お酒!嗜む!(←なんのこっちゃ?)
クリストファー駅の近くにあるJAZZ BARへ潜入!
NCM_0015_convert_20120430222450.jpg
遊び心満載の店内の雰囲気!巨大なスペースは、バーカウンターやショウスペースだけでなく、それを取り囲むようにチェス、ビリヤード、卓球などのゲームコーナーで埋め尽くされています。



生演奏のジャズバンドも素敵でした!
NCM_0019_convert_20120430222546.jpg
ただ、昨夜は時差ボケで徹夜だったため、この時間帯にお酒が入れば素敵なジャズが終始子守唄に聞こえてしまったことは否めませんが(苦笑)、





何よりも気に入ったのは、この癒し空間とも言えるバーの居心地のよさと、





他の何でもない、ここの店名。「fat cat」
NCM_0020_convert_20120430222329.jpg
新しいダンスチームができたら、決まりです(爆笑)。←またパクリ(笑)










充実した一日でした。





<< 4月30日 超~はれ | ホーム | 4月28日 はれ >>


コメント

香草

オックステールスープの写真の香草は、まさかパクチ!?私、パクチ駄目なんですよね~

わか~!!
久々のコメントありがとう★

そうです、スープに山盛りの香草はパクチーでございます。いやはや、パクチー込みでのスープじゃないですか!私はかなりイケましたけどね、食わず嫌いとかじゃなくって?

意外と、もともと食文化に香草がある国の料理を食べると美味しく頂けちゃうかもしれませんよ~。


こっそり書き込み

・・・したのですがフォローありがとうございます 。また、先週レッスンお休みして申し訳ありません。
パクチは本場タイでトムヤムクンとか食して ・・・

連休明けに見たら日記がどっと
ちょっと感想です。
色々な刺激を経て先生が文字通り「発展」してる感じでした と同時に先生が遠くに行ってしまう感じで、入口に立っている私は、「ア~レ~~」という感じです。

ともかく私はレッスン頑張ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


たった14日間!最速のビリヤード上達法をお教えします!

手玉を自由自在に操り、ゲームを支配できるようになるビリヤード上達法を初公開します。たった14日間でビリヤードの腕前がプロ級になる秘密の方法をぜひご覧ください!


 BLOG TOP 


