プロフィール

kenkendance

Author:kenkendance
趣味はチビ飲み、特技はちゃんぽん、ビールと赤ワインが大好物!!

世の中、酒と泪と男と踊り。

島田の駅前で愛を叫ぶ
工場長けんけんダンス奮闘記。

ブログ更新時はシラフです(笑)。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


つかえ

スタジオの近所に引っ越して来てから以来ですから、もうかれこれ4年半のお付き合いになりますが、




今年の年明け辺りから、私の大切なイオくんの様子がおかしくて、、、




とにかく、冷たいんです。。。




彼のいない生活は考えられません。。。(涙)




私が外出している時も、寝ている時も、常に私の生活をより豊かにするために絶えず働いてくれていた彼が、




先日ついに返事もしなくなり、、、




困り果てお医者様を呼びました。
修復不可能だったらどうしよう、、、心臓が飛び出そうな思いでおりましたが。。。





何のことない「ほこり」が詰まりまくっていただけとのこと…。
2012020421180000.jpg
身体の中心部ともいえるドラム内部のフィルターから、恐ろしいほど大きな「ほこり」の塊が。。。



自分で言うのもなんですが、私、見えないところの整理整頓やお掃除をするのは結構得意なんです。戸棚の中、押し入れの中、引出しの中…、学生時代はコンパスの尖った先っちょで机や椅子の足の裏側のほこりをほじくり出すことに快感を覚えていた変な子でもありました。



ですから、イオくんが我が家に来てからも、ほこりや糸くずのフィルターはマメにお掃除、いつもピカピカに磨いていたつもりだったのですが、、、



お恥ずかしながら、私、今までドラムの内側にあるフィルターの存在を知りませんでした。。。



「ここにフィルターあるのご存知でしたか???」

「…。」

「購入以降一度もお掃除しなくて、よく故障しませんでしたね…(苦笑)」

「…。」

「ここに、乾燥させるための温風ヒーターのセンサーがありますから、ほこりがつかえていたせいで感知しなかったんでしょうね。このほこりのつまりを取れば乾燥できますよ!」






あぁぁぁぁぁ…、こんなところに思わぬ落とし穴が!!!(←てか、ちゃんと説明書読めって話。)










自分がよしとする部分や、見えている部分だけをどんなに綺麗にしても、



一番吐き出したいところがつかえていたら、、、



そりゃ、冷たくもなるし、感知したいことも感知できなくなるよなぁ。。。




全てが機能しなくなるって訳だ。
















<< 植物工場 | ホーム | 最初の一歩 >>


コメント

\(^o^)/

家臣も城も無いワカです。
あまりコメントを書くと癖になるので控えよう(ワカだけに)ヒカエヨ~と思ったのですが、「突っ込み」どころ満載だったので・・・

「イオくん?先生彼氏がいたの?」
「ほこり?猫が毛玉つまる的なこと?イオくんはペット?」

「お医者さん?なんかヤバいじゃん!」

(ドキドキしながら画像)

・・・生き物ですらなかった・・・
o-_-)=○☆

「パケ代返せ~!」と心の中で叫んで、後半も読むと・・・

「落とし穴・・・」
掘ってません掘ってません!
メーカーは常にバリアフリーです!!

しかし、それだけ愛情持って使って頂けると作る側は嬉しいでしょうけどね。

ぎゃははは~!!!!!


コメント読むなり大爆笑!!!こっちこそやられました。。。
ハハァ~、ワカ殿(爆笑)。



すいません、惑わすつもりは全然なかったです。

イオくんは、マジ働き物で、ホント、超~大切にしてますし、超~愛してます。


私、…生活感のない女と思われているらしく、家事の話とかしても「てか、いつも何食って生きてるの?」的に全然信じてもらえないんですよね~。でもこう見えて家事全般結構好きなんですよ。ま、うちのスタメン家電メンバーにはほとんど名前が付いているから愛着があり、、、という説もありますが。

でもその好きな家事の中でも、唯一洗濯物を「干す」作業だけはどうも習慣化せずで。。。イオくんにはいつもおんぶにだっこです。


洗濯物をちゃんと干せるようにならないから、いつも人から干されてばかりなのでしょうかね。

…悪い冗談をすんません(笑)。


人に対しても常に愛情深く接してはおりますが、これまた相手が人となると、受け手側の想いや感情、性格もありますからねぇ、、、何とも塩加減が難しいです(笑)。








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


