プロフィール

kenkendance

Author:kenkendance
趣味はチビ飲み、特技はちゃんぽん、ビールと赤ワインが大好物!!

世の中、酒と泪と男と踊り。

島田の駅前で愛を叫ぶ
工場長けんけんダンス奮闘記。

ブログ更新時はシラフです(笑)。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


最初の一歩

先日、JAZZ中級クラスのちかちゃんのおうちに「突撃お宅訪問!」してきました(笑)。


※夫婦でくつろぎの時を過ごす時間帯だったというのに、旦那ちゃんまで巻き添いにして勝手に盛り上がってしまい、その節は大変失礼しました。。。そして、ご飯までご馳走になってありがとうございました。。。(←超~迷惑なヤツ)






それはそうと、






ちかちゃんのお家、超~カッコいいんです!!!
2012013003190000.jpg
外観からしてただならぬオシャレ具合(^3^)







それもそのはず!なんと、全てちかちゃんプロデュースのお家なんです♪
きゃ~素敵すぎる♪






図々しくも上がり込んで、家中を探検!!!
2012013003190001.jpg
本業とは言え、間取りだけでなく家具から細かい小物まで、どこをとっても素敵です。





あ~このスペース↓に住みたい。。。(笑)
2012013003190002.jpg
ちかちゃんは普段から髪型もファッションもオシャレさんですから、そんな人がデザインする家なんて、最高にカッコイイのは当然ですが、そんなお家に普通にサラリ住んでいるのがこれまた憧れチャイます。。。








そして、、、







オシャレなだけでなく本当に使い勝手のよさそうなキッチンで、腹ぺこけんけんのご飯をサクサク手際よく作っているちかちゃんの傍を、できあがりが待ち遠しい子供のようにうろうろしながら、、、









「ねぇねぇ、ちかちゃん、お家って、一番最初にどこから作るの???」








「舞台で言うと構成の部分かな。。。この照明がいいとか、この扉の取っ手がいいとか、そういう細かいこだわりとか家の形ができあがってからの作業もあるけど、まずはどんな家にしたいかそれを踏まえての間取りだよね。」








「。。。」








あぁ、ダメだ…。私、舞台そんな風に創ってない。。。
順番が全然メチャクチャだ。。。しかも、核となる部分が抽象的すぎる。。。
根本的に「こんな風にしたい」という表現すらちゃんとできてないってことだよなぁ。。。









少々シュンとしている私にちかちゃんは言いました。








「芸術的な感性やアイデアを、ちゃんとした形や作品にするために設計士さんや建築士さんがいるんだから、大丈夫。」








最初の一歩、、、








そっか、、、







これからは、基本的なことだけでも私がもう少し勉強して、もう少しちゃんとした順序を踏めれば、それを形にするお仕事をしてくれる人達と、もっとスムーズに作業ができて、もっと良くなるためのアイデアを具体的にディスカッションできたりするんだろうな。。。










がんばらなくっちゃ!!!









<< つかえ | ホーム | 内面を伝えるということ >>


コメント

今度は...

ごゆるりとお過ごしください(^-^)v


きゃぁぁぁ~♪
じゃ、お言葉に甘えて、次回はワインいっぱい買い込んで突撃お宅訪問第二段ですね!!!


てか、


私、いつもそうなんですが、、、
人の家とか人の部屋って、私自身の部屋より全然落ち着くのは気のせいでしょうかね???


人が生活し、「生きてる」感があります❤


私も一応、普通にちゃんと生活しているつもりなんですけど、、、
家の中や部屋の殺風景さに「生活感がない」ならまだしも、私自身が生活してる感じがしないのはちょっと問題ですよね…(苦笑)。

のえるさんがさらに輪をかけて生活感のなさを不気味に演出しております(笑)。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


