fc2ブログ

プロフィール

kenkendance

Author:kenkendance
趣味はチビ飲み、特技はちゃんぽん、ビールと赤ワインが大好物!!

世の中、酒と泪と男と踊り。

島田の駅前で愛を叫ぶ
工場長けんけんダンス奮闘記。

ブログ更新時はシラフです(笑)。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

3月13日 晴れ

 まだ白い息が出まくりの寒さだけど、今日もいいお天気だった。レオタードとバレエシューズをかばんに詰めて、意気揚々とアパートを出た。

 今日は、Balletとジャス2本の休憩なしの3本立て。BalletはBasicクラスより一つ上のbeginnerクラスだったので、動きの複雑さにプラスして腕の運びも細かかった。体も使ったが頭も使った…すごく変な汗をかいた(笑)。バーでのエクササイズや、フロアでもアダジオやターンぐらいまでは何とかついて行けるんだけど、動きが速くなってくると、一応涼しい顔してやってはいるものの、もうテンパっちゃって手の着けようがない…。そういえば、Kスタバレエのゆき先生が、「日本人はアレグロが弱いって言うからね…、揉まれておいで」と言っていた。言われたとおり揉まれましたよ。…って言うか、もみくちゃだったよ(爆笑)。それでも、レッスンのあと先生がほめてくれたので嬉しかった。ゆき先生秘伝の「大人の姿勢」は、どんなにテンパってもちゃんと実践しているのだ!

 そのあとのB先生のジャズのレッスンは、いつもプリエとバランスの反復運動が半端ないので、ウォーミングアップの途中でふくらはぎとお尻がキツくて本気で泣きそうになる。ウンコ漏らしそうなくらいキツい(汚くてすみません…)。今日はBalletから休憩なしでぶっ続けだったから、Balletで使った体をクールダウンしながら後ろの方でアップしていたら、先生に背中を押されて真ん中の最前列に出されてしまった…。今日も結局2本ともウォーミングアップからコンビネーションまで一瞬たりとも気が抜けず、レッスンが終わった後は、もう精根尽き果てて脱け殻のようだった(笑)。

200903131146000.jpg
疲れた体には↑やっぱり糖分だよね~。よくそう言って、Kスタのメンズ達がリハーサルの合間によくおやつを食べていたのを思い出し、普段甘いものをあまり食べないんだけど、よく頑張った日のご褒美のためにと買っておいたおやつのプリン。なんだかんだ楽しみに一口食べたら…
うぎゃぁぁぁぁぁっ!超~激甘!もう、歯が浮くような甘さ。
バカ甘い、クソ甘い、ごっつ甘い(もうわかったよ)。

4個セットなんだけど、あと3個どうしよう…
スタッフの彩ちゃんなら、きっと喜んで食べてくれるのに…


いっそのこと、この甘さを全く感じなくなるくらい踊ったらどうだろうか(笑)。


<< 3月14日 今日も晴れ | ホーム | 3月12日 久々の晴れ >>


コメント

お疲れ様です!

けんけんさんお疲れ様です!
今年は毎日の様子がリアルタイムでわかって嬉しいです♪

Kスタの皆も今日のゆき先生のバレエ
地味にキツイ事をはぁはぁなりながら頑張りましたよ!(笑)
今日ちょうど最後のバリエーションで
アレグロチームだったんですが、
私も早いの苦手なので嫌な汗かきました。。。
あのあとジャズダンスのクラスがあったらと思うと…
甘いもの食べないけんけんさんが「プリン」を買うのも頷けます!(笑)
撃沈したようですが(笑笑)


一日お疲れ様でした☆これからも更新楽しみにしてます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP