プロフィール

kenkendance

Author:kenkendance
趣味はチビ飲み、特技はちゃんぽん、ビールと赤ワインが大好物!!

世の中、酒と泪と男と踊り。

島田の駅前で愛を叫ぶ
工場長けんけんダンス奮闘記。

ブログ更新時はシラフです(笑)。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

植物工場

先日、久々に日曜の昼下がり時間が取れたので、「バリ・ハンズ」というお店に行ってきました。
2012020520020002.jpg
ここの院長の田村先生は、私が初めてこのお店に来て以降ずっと私の身体を施術して下さっている先生で、私の整体の先生でもあります。





「先生、私ね、去年はすごく優秀でね、一度も風邪ひかなくて、めちゃくちゃ健康だったの!!!」
そう言って施術台に横になったわけですが、いざ施術が始まると、まぁ~、毒が出まくること出まくること。。。




ストレスや疲れって、自分では「ない!」と思っていても、意外と溜まっているものだなぁ…と。




先生はそんな私に、「そろそろ来るかな~と思っていたところでしたよ。」と、手を動かしながら「植物工場」のお話をしてくださいました。




その「植物工場」とは、ビニールハウスではなく、室内でお野菜などの生育環境をコントロールして、より栄養価の高い野菜を栽培するシステムで、優しい環境を与えるだけでなく、適度なストレス(雨や風)を与えることにより、より強くより栄養価の高い野菜に育つのだそうです。




「大丈夫。人間もストレスがないと生きて行けませんからね。。。」




先生は、今の私の心境を察していたのでしょうか…。
それとも、私の身体がその心境を発していたのでしょうか…。
はたまた、先生は私が何を喋らずとも、私の身体と対話していたのでしょうか…。




人間にとっての雨や風も、のちに喜びに繋がった時、感謝の気持ちすら生まれます。




あの時のことは、このためだったんだ!!!




無駄なことなんて一つもないですものね、、、








あぁぁぁぁぁ~!!!!!!!!!!
もう、フルーツトマトのような生活を自分に強いるのはやめよう!
(水分を極限まで減らしてより厳しい環境を与えることにより、ありえないくらい美味しく育つトマト。。。)
…って、お前ドМかっ!!!(笑)。




夢を持って突き進んでいれば、自らをそんな環境下に置かなくても普通に雨風は体当たりしてくるのだ。




これからは、目標を立てて心身共にフラットで行きます。
2012020520020000.jpg
先生、とっても癒されました。ありがとうございました~♪\(^o^)/





「NO DANCE, NO LIFE!」



「NO STRESS, NO LIFE!」



…(笑)。


スポンサーサイト

つかえ

スタジオの近所に引っ越して来てから以来ですから、もうかれこれ4年半のお付き合いになりますが、




今年の年明け辺りから、私の大切なイオくんの様子がおかしくて、、、




とにかく、冷たいんです。。。




彼のいない生活は考えられません。。。(涙)




私が外出している時も、寝ている時も、常に私の生活をより豊かにするために絶えず働いてくれていた彼が、




先日ついに返事もしなくなり、、、




困り果てお医者様を呼びました。
修復不可能だったらどうしよう、、、心臓が飛び出そうな思いでおりましたが。。。





何のことない「ほこり」が詰まりまくっていただけとのこと…。
2012020421180000.jpg
身体の中心部ともいえるドラム内部のフィルターから、恐ろしいほど大きな「ほこり」の塊が。。。



自分で言うのもなんですが、私、見えないところの整理整頓やお掃除をするのは結構得意なんです。戸棚の中、押し入れの中、引出しの中…、学生時代はコンパスの尖った先っちょで机や椅子の足の裏側のほこりをほじくり出すことに快感を覚えていた変な子でもありました。



ですから、イオくんが我が家に来てからも、ほこりや糸くずのフィルターはマメにお掃除、いつもピカピカに磨いていたつもりだったのですが、、、



お恥ずかしながら、私、今までドラムの内側にあるフィルターの存在を知りませんでした。。。



「ここにフィルターあるのご存知でしたか???」

「…。」

「購入以降一度もお掃除しなくて、よく故障しませんでしたね…(苦笑)」

「…。」

「ここに、乾燥させるための温風ヒーターのセンサーがありますから、ほこりがつかえていたせいで感知しなかったんでしょうね。このほこりのつまりを取れば乾燥できますよ!」






あぁぁぁぁぁ…、こんなところに思わぬ落とし穴が!!!(←てか、ちゃんと説明書読めって話。)










自分がよしとする部分や、見えている部分だけをどんなに綺麗にしても、



一番吐き出したいところがつかえていたら、、、



そりゃ、冷たくもなるし、感知したいことも感知できなくなるよなぁ。。。




全てが機能しなくなるって訳だ。
















| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。