プロフィール

kenkendance

Author:kenkendance
趣味はチビ飲み、特技はちゃんぽん、ビールと赤ワインが大好物!!

世の中、酒と泪と男と踊り。

島田の駅前で愛を叫ぶ
工場長けんけんダンス奮闘記。

ブログ更新時はシラフです(笑)。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



スタジオ4周年ハロウィン仮装Party!!!

お待たせしました!10月31日のスタジオ4周年ハロウィン仮装Partyの写真をアップいたします!

超~大量のオモシロ写真満載ですので、心して…(笑)。



さてさて、始まりました。
IMG_0345_convert_20101111152232.jpg
衣装って、なぜかテンション上がるよね~。



今回のPartyは、ジュニア軍団も参加!!
IMG_0340_convert_20101111143513.jpg
ママと一緒です!



そして、カウンター内、、、誰だか分らない仮面の女性がドリンク作っていますが・・・
IMG_0347_convert_20101111153530.jpg
スタッフのみお!五人の貴公子の別バージョンでしょうか(笑)。



そして、なななななんと!!!
IMG_0342_convert_20101111145330.jpg
今日のサプライズゲスト、ダニエル先生!!!
この記念すべきPartyに来てくれて、本当に本当にありがとうございました(涙)




…っていうか、アメリカ人に中国人の格好をさせたら、さぞかし可笑しいことだろうと思って用意したのですが、
IMG_0346_convert_20101111152831.jpg
何か、普通に似合ってます…。てか、かなりカッコイイんですけど!
ちなみに、けんけんはKYOKOから貸与されたミニスカポリス。なぜKYOKOはこんな衣装が自前でスッと出てくるのでしょうか???



イエ~イ!
IMG_0377_convert_20101112135743.jpg
盛り上がってます!!!


イエ~イ?
IMG_0380_convert_20101112143732.jpg
…!?この女性(?)は誰でしょう???



演出の長谷山さんお手製の「竹のオブジェ」ミニチュア版もしっかり飾りました。
IMG_0352_convert_20101111162905.jpg
みんな、月に手を伸ばしていました(笑)。



今回もこのスタジオをハロウィン仕様に装飾してくれたゆうた、
IMG_0353_convert_20101111163825.jpg
いつもいつもありがとう。
稽古場がこうして変身できて、みんなの気持ちがより一層楽しくなるのも、ゆうたの演出あってのおかげです。



歓談タ~イム!
IMG_0361_convert_20101112015058.jpg
異様な光景です(笑)。



えだまめくれさん
IMG_0359_convert_20101112013643.jpg
ちょっと愛らしいのは気のせいでしょうか?(笑)



さぶとりょうちゃん
IMG_0362_convert_20101112015745.jpg
早くマータも合流してね!



そして、今回の司会、式進行役のベルばらコンビ!!!
IMG_0369_convert_20101112110505.jpg
貴子と彩の名コンビ!息もピッタリ!


…てか、アンタのスタジオでしょうが!!!
IMG_0374_convert_20101112131653.jpg
けんけんより超~優秀なスタッフが在籍するけんけんスタジオ(笑)。



そして、ゆきえお手製のスタジオバースデーケーキ。。。
IMG_0384_convert_20101112154619.jpg
いつも美味しいケーキを本当にありがとう。



そして何故かちゃっかりダニエル先生とケーキ入刀。。。
IMG_0387_convert_20101112165057.jpg
今日のケーキは、パンプキン・チーズケーキ、、、
なくなるのがあっという間でした。。。超~美味しかったね~!



Happy Birthday♪の大合唱の後はもちろん乾杯!!
IMG_0392_convert_20101112203646.jpg
お誕生日おめでとう!!


「ちゃんと目を見て乾杯ですよ」
IMG_0394_convert_20101112205300.jpg
ダニエル先生の教えもだいぶ定着してきました。
…でも、この格好だと、ちゃんと目を見ると笑っちゃうよね~!!



そして、おまちかね、舞台「新・竹取物語」の試写会!!
IMG_0389_convert_20101112190318.jpg
みんな、食い入るように見ていました。
長谷山さんをはじめ、撮影スタッフのみなさん、素敵な編集を本当にありがとうございました。



スタッフ紹介に、新クラス紹介。
IMG_0403_convert_20101112231842.jpg
Partyも4回目となると、スタッフのスピーチも堂々としたものです。
本当に頼りになります。
いつもいつもこんな私を支えてくれて、本当にありがとう。



これからのみなさんとの新しい出発、新しい一年…
IMG_0431_convert_20101112235626.jpg
頑張りますので、どうかよろしくお願いします。



ダニエル先生も本当にありがとうございます。
IMG_0396_convert_20101112212854.jpg
…ってか、後方でグビグビしてるアンタ、ちょっと飲み過ぎじゃね???



ビールを離さない女、けんけん。
IMG_0397_convert_20101112213908.jpg
ビールに見えて実はこの日ノンアルコールだった女、貴子。




しばし歓談…
IMG_0437_convert_20101113001255.jpg
試写会後ともあり、、、仮装のまま、舞台について熱く語り合っている人もいました。。。



そして、衣装が気に入ってしまった人も…
IMG_0432_convert_20101113000342.jpg
また、衣装がなじんでしまった人も…





それから、ジュニアのみんなからママへのありがとうのサプライズ…
目を見て「ありがとう」
感謝の気持ちをこめて、カーネーションのお花をプレゼントしました。

ダンス、これからも頑張るから応援してね。。。
IMG_0460_convert_20101113001929.jpg
けんけんも、ダニエル先生にありがとうのお花をプレゼントしました。





Partyの盛り上がりもクライマックスへ!!
仮装大賞授賞式!!!
よりかわいく、よりなりきり、より素敵な衣装を創り込んでくれた人に、スタッフから仮装賞が授与されました!


まずは、子供部門!
IMG_0441_convert_20101113025353.jpg  IMG_0443_convert_20101113025953.jpg
みお賞は、汐音ちゃん!              貴子賞は、ほのちゃん!


それから、恐怖の大人部門、、、
IMG_0446_convert_20101113030526.jpg  IMG_0449_convert_20101113033836.jpg  
彩乃賞は、ゆっこさん              彩賞は、こうた!    


そして…
IMG_0454_convert_20101113034756.jpg  
仮装大賞は、おがちゃんとゆうた!キモっ!






ここからは、お気に入りショット!
IMG_0363_convert_20101113024037.jpg  IMG_0492_convert_20101113035802.jpg
貴子と彩!                    けんけんとKYOKO



IMG_0401_convert_20101113024713.jpg  IMG_0497_convert_20101113041058.jpg
こうたとエンペラー                キチガイ軍団?



キチガイ軍団?
IMG_0494_convert_20101113020202.jpg




今回、一番のお気に入り
IMG_0491_convert_20101113014454.jpg
超レア仮装ツーショット(笑)。




最後はみんなで集合写真!
IMG_0476_convert_20101113013013.jpg

IMG_0486_convert_20101113015039.jpg

IMG_0477_convert_20101113012256.jpg
みんな、ありがとう~!



これからもよろしくね!




この仲間に入りたい本気のアホ、ダンスを踊ることをこよなく愛している人、ダンスを見ることをこよなく愛している人、これからの出会いを心からお待ちしています。。。

















時間よ止まれ…

気がつけばもう11月…

今年は発表会が10月だったせいもありますが、秋以降の時間の流れが何だか違います。。。


そう、先月末10月31日(日)は、スタジオ4周年Partyがあり、今年も楽しくスタジオのお誕生日を迎えることができました。新しいスタッフも増え、本当に新しい出発の予感バリバリです。
今年は2年ぶりのハロウィン仮装パーティーで、それはそれは大笑いのPartyでした(笑)。
先日、写真撮影を担当してくれたKYOKOから、一眼レフカメラで撮り溜めた超~高画質写真をまとめてもらいましたので(キモさまでもが鮮明すぎます…)後日アップしますね。こうご期待を(笑)。



それはそうと、、、



激動の年明けから始まり、NYの旅から舞台本番、何から何まで地に足がつかないまま爆走し続け、、、
そして迎えた11月。。。
スタジオでは、舞台が終わったにもかかわらずクソ暑いレッスンが繰り広げられております(笑)。
私は今もなおまだふわふわしたまま、、、
その割に、ここ最近は、ギュッと凝縮したこゆい日々を送っております。





11月28日(日)にMaritessとミュージシャンと私とでクリスマスライヴをやります。
201011041333000.jpg  201011041411000.jpg
この日もいつもの打合せ場所「モカ」へ。珍しくモカのママ↑が私と話がしたいと。。。


モカのママは、私達の今回の舞台を見に来てくださいました。
話したいこととは、その舞台のことについてのこと、それだけでなく、私の生きてきた道、これから生きる道、そして、これからの人生について、、、


実は、ママは私の母親の大先輩でもあったんです。。。
私はマリテスを通じて偶然にもママとこの喫茶店で再会しましたが、こんな縁ってあるのでしょうか???


ライブの打合せをしに行ったのに、、、
ママの話を言聞いていて、胸が詰まるほど嬉しくて、あたたかくて、マリテスと私、昼間から喫茶店で2人、コーヒー飲みながらオイオイ泣きました。


私、変わる時が来たみたいです。
それがどんなことなのか、どういうことなのか、何だかよくはわからないですが、その時が来たのは私自身も確かにそう感じます。


人のパワーって、本当にありがたいです。








そして翌日、新しいスタッフのさとみさんと打合せ?お茶?ご飯?飲み???
2010110913480001.jpg
さとみさんは、整体ダイエットウォーキングの講師で、これからKスタで一緒にスタッフとして活動してくださいます。ですから、今現在あるピラティスにプラスして、もう少し身体細部、骨格に着目をし、ダンスの身体を作るというより、一般的に健康な身体作りの方面にフォーカスを置いたクラスができたらいいなと思っています。


さとみさんとは、私が現在資格取得している整体の先生繋がりで知り合いました。出どころの先生が同じですから、学んでいることや望んだり求めたりしていることが近いということはありますが、、、さとみさんにスタッフになって欲しいと思ったのは、単純に空気感(私的にいえば直感…)ですかね。
残念ながらお酒は飲めれない方ですが(苦笑)、一緒に話をしていて本当にテンションの上がる人です。


来年より、整体ダイエットウォーキング講座がスタートします。興味のある方ぜひお問合わせください。
またここでも、新講座の詳細、さとみ先生、ともに紹介レポートしますね!








そしてその翌日は、スタッフの貴子の誕生日。
2010110913460001.jpg  2010110913460000.jpg
昼間、少しスタジオで練習をして、それから「岡むら」さんでお誕生会をやりました。
お誕生日おめでとう~!!!


不安も不満も全部ぶちまけて、夢も希望も語って、そして恋バナに花を咲かせちゃったりして…、なんか、普通に楽しかった。今までこんなことあまりなかったなぁ。。。
「岡むら」のスタッフさん達もホントいいキャラのイケ面ばかりで、ちょいちょい間割って会話に絡んで来てくれるし…、先生と生徒、先生とスタッフ、、、ではなく、けんけんと貴子でした。
次回は、ともちゃんとたかちゃんを目指したいですね(笑)。








そしてさらにその翌日、
来年度よりうちのスタッフとして賛同してくれることになった妹のKYOKOと打合せ。
2010110913450000.jpg
…と、その前に、、、
ついに始めました。。。英会話。。。これからお世話になるハルカ先生です。
KYOKOから紹介してもらいました。

一年に一ヶ月以上のNY旅を何年もしているのに、「言葉なんてなくてもダンスで通じる!」なんて言っていたせいで、今年痛い目に逢いました。。。
せっかく、素晴らしいアーチストから指導を請うチャンスに恵まれたのに、、、
ダニエル先生の言葉をもっと理解できたら、もっと自分の気持ちを先生に言葉で伝えられたらどんなに良かったことか…。やっぱり、ダンスだけで気持ちは伝わらない、言葉は必要だ。というのが私の結論(涙)。


いつもNYに行く度に少しはそう思うのですが、、、
日本に帰国すると忙しさにかまけて気持ちが負けてしまいます。


でも今度こそは負けません。ちょっとづつですが、頑張ってます。。。
大好きな石川遼くんも私のそばにいます(…!?)







そして、本題の打合せ。
これからが楽しみなことは言うまでもありません。
そして、スタジオは確実に素敵な航路を進んでいます。




ただ、私個人に関しては、今年、いろいろな人の力を借りて、ちょっとずつ自分を見つめなおす作業をし、ようやく何かに気づき始めたところで、本当の自分の気持ちが何なのか、ちゃんと自分自身と向かい合うためのもう一つ他の作業をする必要があります。





それを来年の舞台のテーマにしようと思っています。。。
2010111111050002.jpg
昨日、NYのゆきさんから舞台成功記念のお祝いが届きました。


かぐや姫養成ショールだって(爆笑)。



すご~く素敵です。
しかも手作り、あたたかさは半端ないです。。。






早くNYへ行きたいです。







| ホーム |


 BLOG TOP 


