プロフィール

kenkendance

Author:kenkendance
趣味はチビ飲み、特技はちゃんぽん、ビールと赤ワインが大好物!!

世の中、酒と泪と男と踊り。

島田の駅前で愛を叫ぶ
工場長けんけんダンス奮闘記。

ブログ更新時はシラフです(笑)。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



発表会のDVD

今日、長谷山さんから編集が終わった発表会のマスターDVDを頂きました。




…夜中、ひとりで観て泣きました。。。



みんな、本当に素敵です(私をのぞいては、、、)。




ステージの演出も、DVDの編集も、今までにないものだと思います。
みんなの踊りももちろん素晴らしいですが、それに携わる人たちの技術がプロであればあるほど、こんなにも素晴らしいものに変わるものかと…。



今週末のスタジオ4周年パーティーでの本編試写会が終わり次第、注文・制作に取り掛かろうと思います。



お楽しみに!







空!そら!それぇ~~~!!!

さぁ!発表会も終り、新しい動きがどんどん押し寄せてきます。


そして、8月のNY滞在中に言われた六星占術の予言がどんどん当たってきております。。。

私、完全に過渡期!!!
本当に当たったら素敵過ぎる将来が私にはあったとしても、こんなのさすがに佳境過ぎるでしょ~!!!



神様のバカ!!



でも絶対負けない!(笑)


ケツに火をつけてくれてありがとう(爆笑)、
すべてに感謝!!



私には空を見上げれば、いつだって繋がっている「あるもの」があるんです。



近所の公園
201010111439000.jpg  201010111439001.jpg
いつかのあの空



東京の空から
201010150348000.jpg



清水寺の空
201010151529000.jpg  201010151500000.jpg
。。。。。。。天国へ続く階段、天国へ繋がる鎖。



金閣の空
201010161331000.jpg



銀閣の空
402_convert_20101024235459.jpg
Bamboo Forest、、、竹取の里。



祇園の空
427_convert_20101024234428.jpg  433_convert_20101024233154.jpg
。。。。。。。。。。Moon Princess meeting Emperor



自宅外の空
441_convert_20101024232337.jpg
燃えてる。



未来へ続く空
201010240745000.jpg
光がさしてる。












ありがとうございました③

ご協力頂いた全ての皆様に感謝申し上げます。本当に、本当にありがとうございました。
フライヤー2010

<制作スタッフ>
ステージ演出 長谷山高士 様
照明・音響  ステージループ 様
デザイン   増田博之 様
大道具    富澤孝行 様
制作助手   井田未央 様 水野彩 様
Photograph  芹沢真武 様

友情出演   芳川昌史 様
特別出演   伊東友子 様 八木繭子 様

後援     静岡新聞社・静岡放送 様
協賛     ㈱中部衛生検査センター 様 TAIHO GROUP 様 有限会社アンドエー 様
       
米久㈱ 様
㈲岡村浪漫 様 

伊藤裕一郎税理士事務所 様
島田のカムー 様
託児所キューピッド 様
バリハンズ 様
片瀬建設 様
ディアナバレエスタジオ 様
OHESO 様
中屋酒店 様
 
 
株式会社 シルビア 様
ファミリーマート静岡平和1丁目店 様
横山靴店 様
Misto 様
ちいっとらっつ 様
正力 様
サロンド・イフ 様
アサヒ・サプリエ株式会社 様
サンライズ/本・CD・文具 様
Dance Project CYCLE 様
株式会社 シズオカ エージェント オフィス 大沼 敦 様
志太ENTクリニック森耳鼻咽喉科 様


<個人サポーター>
井田 勝通  様
井田 としえ 様
緒方 昭子  様
岡村 玲奈、岡村 桃果 様
柿平 紀美子 様
桜井 玉江  様
鈴木 由子  様
古川 義典  様
水野 準一、水野 いさ子 様
福與 はつ江 様

荒波 歩美  様
飯田 和成  様
池谷 美樹  様
岩崎 千夏  様
大久保 菜加 様
岡村 葉月  様
加藤 佑布子 様
木村 紅葉  様
提坂 萌衣  様
佐藤カンナ  様
柴田 安由美 様
鈴木 規容子 様
中川 妙子  様
田林 綾子  様
中村 絵美  様
中山 涼   様
西村 美怜  様
増田 貴子  様
山岸 綾   様
山下 美幸  様
山田 智子  様


<Special Thanks>
KENKEN DANCE FACTORY 広報部 櫻井正行 様
チーム櫻井当日スタッフの皆様
KDFジュニアクラス父兄の皆様
KYOKO 様
ヘアー 稲葉彩 様
Sal Anthony's Movement Salon(New York)アーチスト・トレーナーの皆様
Yuki Kittaka(New York)様





そして、
My emperor
Daniel Giel 様





みなさん、本当に本当にありがとうございました。





ありがとうございました②

本番翌日。。。



昨日の舞台を祝福してくれているかのような(笑)清々しいお天気でした。。。
201010111439000.jpg
昼間はダニエル先生達と公園で身体を動かしつつ、島田大祭を見物し、その後一旦別れ、私は夜のパーティーの準備をしにスタジオへ行きました。



スタッフとお手伝い組が既に買い出しにセッティングに動いてくれていました。
スタジオ内は、お祝いのお花でいっぱい!!いい香りが漂っています。


私はお花係をしました。
201010111734000.jpg  201010111735001.jpg
梶田バレエ教室のまりあ先生、ディアナバレエスタジオの主催であり私達の先生でもあるゆき先生、素敵なお花をありがとうございました。…花瓶が小さな竹林になってます(笑)。



LaN-T003さんからも、と~っても素敵なお花を頂いちゃいました!!!
201010111743000.jpg  201010111735000.jpg
そして、makibitoさんからは幸せの青いバラ…、本当に本当にありがとうございました。
長谷山さんが体調不良だとmakibitoさんからお知らせいただいた時、私はNYにいて、「私がNYからパワーを送る!」なんて言っていましたが、結局、パワーをもらったのは私の方でした。。。


この幸せが続きますように、、、
青いバラは、私のお気に入りの花瓶に生けました。



そして、妹でありダンサーのKYOKOからは、手作りの出演者・当日スタッフのバックステージパスを。
201010121728001.jpg
ケニー島田のかぐやバージョン。
…ケニー島田さんも今や伝説の人物になってます(笑)。



それから、スタッフと出演者のみんなから、私、ダニエル先生、ゆう子先生、長谷山さんへのサプライズ。
いっぱいのありがとうをもらって、私は大号泣でした。。。
201010121727000.jpg  201010121728000.jpg
集合写真に記念の手ぬぐい、そしてこの竹の中身はみんなからの心のこもった手紙。。。
スタッフの貴子が作ってくれた、この竹の中にいる私、たぶん8月のバーベキューの時の写真だと思うんだけど、、、ゆう子先生が「この写真、5歳くらいの女の子みたいな顔してるよ!」と言いました(笑)。

…でも、私もそう思いました。
ちょっと怖いくらい、、、幼い頃のことが一瞬ですがフラッシュバックしました。。。



そして、
201010121728002.jpg
彩乃が作ってくれたこの冊子の中身は…



なんと、月の所有権!!!
201010121732000.jpg  201010121732001.jpg
月に私の住む場所があります!!!



本来の「かぐや姫」は、天女の羽衣を帝に残して月へ帰るのですが、、、
ダニエル先生と「月で一緒に住もうね」な~んて約束をしてみたりして(笑)。
現実のものなのに、とってもロマンティックです。。。
「新・竹取物語」ですから、少々話が違っても仕方ないですかね。お話の結末は自由です。


そして、この私の月の住所の近所に、なんと偶然にも長谷山さんの住所もあるそうです。
月に行っても、ダンスから離れることはなさそうです(笑)。
月でも、宇宙でも、地球でも、今後もよろしくお願いします。




スタジオマッシュの和田様、
けんけんOBのゆみさん、
伊與田家親族のみなさん、
年末まで持つんじゃないか?大量のワインに、お菓子、素敵な差し入れ頂きありがとうございました。

そして、級友一同からもらった差し入れ…
毎年恒例、度肝を抜かれるようなものをありがとうございます。
普通に考えて、舞台公演の差し入れとしては考えられないものが、毎年受付に預けられています。。。(笑)
また使用時にブログにアップします。。。

ちなみに、おととしもらった「流しそうめん機」と、去年もらった「タコ焼き機」は、開封時は唖然でしたが(苦笑)なんだかんだ大活躍しています(爆笑)。








そして帰宅後は、、、
家で一人、大泣きしながらみんなからの手紙を読みました。

本当に本当にありがとう、私を生かしてくれてありがとう、
この心の痛みは生きている証拠、、、



愛されてる実感があります。




そして、泣きすぎで目が腫れています。。。






ありがとうござました①

先日は、みなさんのおかげで、「新・竹取物語」を無事に開催できることができました。

本当にありがとうございました。


今年は色々な意味で今までにない挑戦ばかりで、開演中も終演後も終始、感動、感動、、涙、涙、の一日でした。


前回のブログ(けんけんJPN日記)が10月6日で終わってしまっていますので、、、
今日までの様子を振り返りながらご紹介いたします。




グランシップホールでのリハーサル前日、、、
最後のスタジオリハ、この日も朝から公園で身体を動かしました。
201010071341001.jpg  201010071347000.jpg
ブランコの使用法が違います…(笑)。



最後のスタジオリハは、何回も大切に通しました。
身体が悲鳴を上げるほどこんなに動いたのは初めてではないでしょうか。。。



そしてグランシップでの通しリハーサル
201010082117000.jpg
あれから一年経ったんだな。。。
一年で3年分過ごしてきたかのような、短いようで長かったこの色々あった一年を思い起こしながら、会場内の空気を鼻から大きく吸い込みました。



長谷山さんが設計してくれた竹のオブジェも順調です。
201010082143000.jpg
今までにない大掛かりなセット、本番、この竹のオブジェでどのように素敵な演出になるのか…と思うとドキドキしました。長谷山さんの頭の中には、私と打合せをした時点でもうすでに、この絵ができあがっていたのでしょうね。。。




エンペラー、天ぷら(笑)。
201010091110000.jpg
本番…、泣いても笑っても、これで「新・竹取物語」は終結。。。






本当に幸せな一日でした。







生きている実感がないほど幸せでした。







みなさんに伝わったかどうか別として、私は嬉しくて涙が止まりませんでした。
去年でやめてしまわなくて本当によかった。。。



ダニエル先生からは、「これからもこの活動を続けて欲しい」と言われました。
長谷山さんは、「もっとイケるはず」と言ってくださいました。




私自身、これからも続けたい、もっと上へ行きたい、そう思いました。













10月6日 はれ

今日は、夜のダニエルワークショップに向けて、リハーサルはお休み。。。



川根温泉へ行ってきました。
山道くねくね、茶畑の中を走ること30分、、、
201010061640000.jpg  201010061637000.jpg
露天風呂でゆったりと時間を過ごしました。



ちょっと遅めのお昼御飯を食べながら、、、
201010061434001.jpg
お箸を日本人バリに使いこなして山菜うどん食べてます(笑)。



ワークショップの打合せや、その他諸々…
ダニエル先生は、色々な話しをしてくれました。
ゆう子先生は通訳に大忙しでした!!!






そして夜…

ダニエルワークショップ!!
201010062040000.jpg
アップや意識を高める色々な動きを経て、みんなでコンタクトをやりました。



この2ケツは未央と彩。
201010062044000.jpg
絡みまくっております(笑)。
今日は私は第3者でみんなを見学していましたが…、みんなそれぞれ個性的で違う動きで本当に面白い光景でした。これはジャズダンスのレッスンじゃ見れないですね。。。



最後はみんなでもみくちゃになりながら、何だか身体も気持ちも一つになれた気がしました。



私達の踊りが更に向上するために、気持ちを一つに最高のチームになれるために、もっと意識した方が良いことが私達にはまだまだ沢山あることを、ダニエル先生はいっぱい教えてくれました。



コンタクト…
奥が深いです。





↓ダニエル先生のHPです!
http://www.danielgiel.com/again/Bio.html
ぜひ、のぞいてみてね~!








10月5日 はれ

今日はいいお天気でした。
きれいな雲と青空、心地よい秋風、お散歩にはもってこいの陽気です。


今日も帝とかぐやさんはリハーサルでした。。。





そして、全然関係ないですが、、、



クイズ!けんけんさんの笑って許して!


Q1
201010051410000.jpg  201010051412000.jpg
何かが違います、何でしょう。



Q2
201010051409000.jpg  201010051413000.jpg
よく見てね!






正解は…
201010051414000.jpg
ケニーちゃん!






リハはちゃんとしてますからご安心を。。。











10月4日 くもり時々雨

超~ロングリハーサル!!!

いっぱい笑って、いっぱい怒られ叩かれ、いっぱい胸を突かれました。



私は、NYで受けたダニエル先生のレッスンをちゃんと日本まで持ち帰り切れないのに、、、



ダニエル先生は、NYも日本も関係ありません(笑)。
201010042007000.jpg  201010042010000.jpg
K-スタを「とても素敵なスタジオだね!!!」と言ってくださいました。




いつものスタジオ、いつもの練習、その隣には、スタッフでもみんなでもなくガイジン…。
うぅぅむだ。。。(笑)







10月3日 くもりのち雨

本番前、最後のリハーサル、、、


私は、みんなと心がひとつになれなかった。


悪い意味ではなくて、スタッフとみんなだけでここまでできるようになったんだ!という寂しさ、
そして、12年間舞台を続けてきて、はじめてみんなと気持ちを共有できなかった最後の日曜日。。。



踊るみんなの姿を見て、私は完全に第三者だった。普通に感動し、普通に拍手をした。



でも、みんなのこと、本当に愛しているから。。。


本番までに、今私が確かに感じているみんなとの心の距離を少しずつ埋めたいです。
参加者全員が、一つのチームになれるために…。




10月2日 はれ

来日から明けて翌日…



ダニエル先生、島田で大はしゃぎです
201010021047000.jpg
午前中は朝早くから公園リハ、午後は音源の打合せ、夜はスタジオでリハーサル…



NYでの生活がそのまま島田で起こっております。。。





JPN島田日記 10月1日 はれ

あっという間に10月…。


NYのダンサーがもう日本にいます。。。
201010011439000.jpg


| ホーム |


 BLOG TOP 


