プロフィール

kenkendance

Author:kenkendance
趣味はチビ飲み、特技はちゃんぽん、ビールと赤ワインが大好物!!

世の中、酒と泪と男と踊り。

島田の駅前で愛を叫ぶ
工場長けんけんダンス奮闘記。

ブログ更新時はシラフです(笑)。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



復活!!!!!!!!!!

みなさん、長い間ご心配おかけしてすみませんでした。。。


体調はもうすっかり良いのですが、毎年恒例の舞台リハーサルの時期に突入してしまったため、ブログ更新がなかなかできませんでした。。。
今年は、今までになくエキサイトな年になりそうですので、クラスや仲間達の紹介、リハの風景などマメに紹介していきますね!


とりあえず、しぬかと思った体調絶不調のあの日から今日までの約一ヶ月半を写真とともにお送りします。。。
長いです(笑)。





感染性胃腸炎が何とか治り、、、胃腸炎の痛みに比べたら、少々の頭痛なんてへっちゃら!!
調子コイて動きまくったせいで、38.5度の高熱が一週間続いてしまい、、、例のお医者さんからは「お前なんか肺炎だ~!!もういっさい動くな!!」と、怒られました(苦笑)。



それでも時間は待ってはくれません、
そうこうしているうちにもうすぐ舞台オーディション。
そう、今回はスタッフのみおと彩ちゃんの二人は、オーディションには参加せず、なんと制作側で参戦。
けんけん生徒から初の舞台製作スタッフ誕生です!


それなのに肝心の私がフラフラ。。。
オーディションと舞台の打合せに、私の自宅まで来てくれました。
201005251701000.jpg  201005251702000.jpg
スタッフの二人とはいえ…、自分の舞台作りの手の内を、最初の一から全て明かすというのは、初体験で…。自分の超~オタク具合をカミングアウトする感じというか、自分から真っ裸になるようで、何だかこっぱずかしかったです(笑)。


二人には、例年以上にフル活動してもらうことになりますが、、、
本当に頼りにしています。どうぞよろしくね。。。




そして、オーディションの日。。。
オーディション①  オーディション②
みんな、いい緊張感の中、本当に良く頑張りました。



今年もアツいメンバーに恵まれて、本当に幸せです。
201005161920000.jpg
このパワー、切らすことなく本番にぶつけようね、私も早く体調治します。。。





そしてそして、オーディションの翌週…
スタッフの彩乃の結婚パーティーがあり、スタッフと静岡島田クラスの仲良しメンバー達みんなで出席しました。



彩乃の旦那さまの「うえさま」は、ダンス以外のシーンでも仲良くしてくださって、本当にお世話になってます。昨年このスタジオの佳境を迎え、私が本気で泣き入っていた時も、うえさまと彩乃は私を励ましてくれて本当に力になってくれました。。。
201005221724000.jpg  201005222006000.jpg
彩ちゃん超~ウケる(爆笑)↑。そしてこの日、私はなんと39.5度の高熱に襲われ…。やはり例のお医者様には「このやろう!」と言われつつ、朝から尻注射に点滴と座薬で余興を踊りきる羽目に。。。


生まれて初めてお酒を飲まず(飲めず)しての参加、、、
そして、結婚パーティーとはこんなにも酔っ払いが集まる場なんだ、と知りました(爆笑)。


本当に本当に、おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。
私も、うえさまみたいな旦那さまか、彩乃みたいな奥さんが欲しいです(笑)。





それから、スタッフの彩ちゃんのお誕生日。
ジュニアクラスのみんなとコソコソ相談して、サプライズで「彩先生おめでとうお誕生会」をやりました。
201006051410001.jpg  201006051415000.jpg 
私は彩先生の大好きなチョコレートケーキ係。みんなはお手紙やプレゼントを各自で用意。
…ってか、みんなケーキに超~群がってます(笑)。



みんな、彩先生のベーシックのお稽古を受けるようになってから、踊りがさらに上手になりました。
お稽古を受ける姿勢も、身体の姿勢も、本当に良くなりました。
201006051409000.jpg
これからも頑張ろうね!





まだまだ続きます…


ようやく、病み上がったかな?というタイミングで、菊川市での新講座が始まりました。


昨年、私達のHPを見た菊川市の教育委員会の方が、ジャズダンス講座をぜひ菊川市でやって欲しいとのことでお話を頂き、6月より隔週金曜日、菊川中央公民館の体育館で始まることになりました。
菊川①  菊川③
今回この私の講座に集まってくれた11名、もちろん全員が初対面。こういうレッスンはすごく久しぶりです。
初心に戻って、みんなにジャズダンスの楽しさが伝わるように一生懸命頑張ろうと思います。


そして、タイミングよくジャズダンス講座のお話と一緒に頂いた「ピラティス講座」

こちらの講座は、スタッフのみおに講師で入ってもらって、私はアシスタントでお手伝いしています。
201006111953000.jpg
アシスタントとして、みおの指示に従って動きつつも…
かなり私自身のためのレッスンになっています。。。(笑)
  


かくいう、ピラティスの生徒さんは総勢24名。
一度にこんな大勢の人とピラティスをするのは、以前、美容師さんのためのピラティスワークショップをやった時以来です。その時は、みおにアシスタントしてもらい、相当助けてもらいました。
201006111949001.jpg
今回は、私の番!みんながスッキリな時間を過ごすためのお手伝いができるよう、一生懸命アシスタントします!!!




ビック・イベントは連日連夜…

翌日は、発表会の決起会でした。
決起会
今回、後援頂くSBS静岡新聞社の薄根さん、舞台スタッフの長谷山さん、カメラマンの柴田さん、広報・当日スタッフ担当の櫻井さん、それからジュニアクラスのご父兄の皆様、出演者だけでなく、今回の舞台に携わるすべての人達にお集まりいただきました。

みんなには、出演者としての自己紹介も兼ねて、来賓の方々の前でアツい抱負を語ってもらいました。


みんなのコメントを聞いていて、本当にテンションがアガりました。
私が心を鬼にしてみんなに言ってきた「姿勢」の意味が、ちゃんと伝わっているようで、胸が熱くなりました。
多くの人が口にしていた「表現したい」という言葉、それを肝に銘じて作品作りに取り組もうと思います。
今年も、本当に本当に、よろしくお願いいたします!!!




翌週、広報の櫻井さんと打合せ。
201006230015000.jpg  201006230015001.jpg
お気に入りのママがいる「つかさ」さんへ。この日は、スタジオの大家さんともお会いできました。


子持ちたちうおの煮付け、、、バカうまいです。。。
201006222052000.jpg
そう、発表会の本番は、奇しくも「島田大祭」の真っただ中。
でも、ちょうどいいことにお祭りも舞台も連休中で、本番の翌日もお祭中ということなので、、、
こうなったら、はるばるNY来日されるダニエル先生に、「日本の奇祭、島田大祭」を通じて日本を知ってもらおう!ということで、色々なプランを出していただきました。さすが、地元の人間は強いです。


これからが本当に楽しみです。…っていうか、本当に多くの人の手がかかっています。
楽しんでもいられません!!!大成功させるためにも、舞台本編の制作も負けてはいられません!!!
頑張るぞ~!!!!!!!!!!



意気揚揚と、、、
病み上がり祝いにふらっと寄ったいつものお店「ちっとらっつ」
201006142257000.jpg  201006150057000.jpg
FIFAワールドカップの初戦をすっかり忘れていて…
青の軍団にのまれました(笑)。 




 

そんな一ヶ月半でした。。。
身体はもうすっかり元気です。お騒がせして申し訳ありませんでした!!



あ、それから、6月30日の静岡新聞夕刊で、私達の記事が掲載されていますので、もしよかったら目を通してみてくださいね~。











| ホーム |


 BLOG TOP 


