プロフィール

kenkendance

Author:kenkendance
趣味はチビ飲み、特技はちゃんぽん、ビールと赤ワインが大好物!!

世の中、酒と泪と男と踊り。

島田の駅前で愛を叫ぶ
工場長けんけんダンス奮闘記。

ブログ更新時はシラフです(笑)。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



そして週末…

先週の土曜日は、前回のブログで告知した「FM島田G-Sky開局1周年記念コンサート 渡辺裕之withMaritess 2009」がおおるりホールでありました。


本番前のアップは、なかなか時間も取れず、いつもバタバタの中で本番を迎えてしまうので、今日は午後からの彩ちゃんのJunior・Basicのクラスに飛び入りで参加しました。Juniorのお友達に混ざってバーレッスンした後、おおるりへ向かいました。


早めに楽屋入り、まずはマリテスに挨拶、リハの順番を待ちました。
200910171800000.jpg
生演奏でのリハーサルはなかなか時間通りにもいかないし、時間だけでなく内容も予定通りにスムーズにはいかないものです。今日私と一緒に出演したスタッフのみんなには、当日急遽変更になる生バンドの音楽にも、よく音を聞いて、少ないリハーサルの中で臨機応変に判断して動くことを経験してもらいました。ダンスのように、元からある音源をスイッチオン…という訳ではないですからね。ダンスの表現がその時々変わるのと同じように、音楽だって変化します。ステージ上も会場のお客さんも一体になってテンションが上がった時には、リハーサルと全然違うことになることだってあります。

それが生演奏の素敵なところでもあります。


そんな中、本番は始まりました。
ステージの上、ミュージシャンにシンガー、眩しいほどの照明に、大勢のお客さん。
とっても幸せなひと時でした。
skyステージ



…とは言うものの、バイオリンとピアノに合わせて私がソロで踊るという企画のセッションは、事前に頂いたデモCDとは比較にならないほどのスローテンポで、正直焦りました(苦笑)。
が、がっちり踊りを固めて創りこまなくてある意味正解でした。あえて何も決めず、当日のリハで音を聞いたときに、降りてきた踊りをそのまま踊りました。


そのバイオリン奏者が…
200910171758000.jpg  200910172013000.jpg
けんけんOBのマータのお姉ちゃんだったんです!!
すごい縁ですね。

楽屋でも気さくにお話をしてくださって、会話をしているうちに、どんな風に踊ろうかもろくすっぽ決まってもいないくせに、「この人の音楽ならきっと気持ちよく踊れるんじゃないか…」なんて、勝手に安心しちゃったりして(苦笑)。

でも、そういう効果って、本当にあると思います。

また何か機会があった時にはどうぞよろしくお願いします!!



終演後は、マリテスから渡辺裕之さんをご紹介いただき、お話できました。
マリテス (2)
記念撮影にもやさしく応じて下さいました。
ありがとうございました。

っていうか、今回は俳優としてでなくドラマーとしてここに来られたというのに、芸能人のオーラっていうのでしょうか、やっぱり存在感がすごいですね。

ドラムソロも素敵でした。



マリテスのバックダンサーに、空港テーマソングの振付、スタッフチームのショウタイムに、ソロ…。
沢山の経験をさせていただきました。


舞台関係者様ならびにスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

マリテス、本当にありがとう、これからもよろしくお願いします。

そして、応援に来てくれたみんな、ありがとう。
私のソロが上手側だってのに、打合せしたかのように一派がみんな上手側の前列に勢ぞろいしているのにはビックリしました。。。
というか、久々に変な緊張が走りました(笑)。
マリテス(3)
嬉しかったけどね~。





明日もイベントは続きます。。。











Believe in the sky

あっという間に週末です。。。


明日10月17日(土)は、島田市民総合施設プラザおおるりホールにて、

「FM島田G-Sky開局1周年記念コンサート、渡辺裕之withマリテス」
があります。


マリテス



このコンサートに、私もダンサーとして出演させて頂けることになっています。


皆さんご存じの俳優でありドラマーでもある渡辺裕之さんをゲストにお迎えし、いつも仲良くさせてもらっているジャズシンガーマリテスのコンサートに、KDFスタッフチームはコンサートのブレイクタイムのショウとバックダンサーを任されています。そして!マリテスが歌う富士山空港のテーマソング「believe in the sky」のダンス演出と振付を手掛けさせてもらうことになりました。


発表会の後もイベント目白押しの中、KDFスタッフチーム、頑張ってます!!
200910142318000.jpg
Believe in the sky は、青い大空を飛ぶようなとっても素敵な曲です。
私達もマリテスの歌がさらに素敵になるように飛びたいと思います。


そして!!
200910141715000.jpg
マリテスも忙しい合間を縫ってスタジオに打合せとリハに来てくれました。



そう、「おおるりホール」は、けんけんのyeah!!!!!!!!!!Vol.2~6までの4年間、発表会でお世話になった、懐かしくもありゆかりある舞台なんです。明日は会場入りしたらきっと、当時の想いがよみがえるのと同時に、今回は発表会としてでなく、お仕事でこうして足を踏み入れることができた…。そんな当時とは違うまた新たな気分で臨めるんだろうな。。。



マリテスの歌の背景になりきり、自主公演の舞台とはまた違う私の顔を披露できたらいいなと思います。とっても、とっても楽しみです。


詳細は、
「FM島田G-Sky開局1周年記念コンサート、渡辺裕之withマリテス」
↑クリック下さい。
10月17日(土)17:30開場、18:00開演(終演20:00)
大人前売り¥3,000、当日¥3,500
学生前売り¥2,000、当日¥2,500


当日券、まだあるそうですが、もし確実にお越しいただける方いましたら、当日受付で購入頂く前に連絡いただいければ前売り用意しますので、ぜひけんけんまでご一報下さい!
(もう残りわずかなので、SOLD OUTしちゃったらごめんなさい…)



ぜひぜひ、見に来てくださいね~!!



さてさて、私は今から練習に行きたいと思います。。。






















帰国早々に

日本に帰ったとたん、ブログ更新されないじゃん…



そんなありがたくも痛い声を耳にしながら1週間経っちゃいました。。。
帰国早々告知する間もなくイベント続き…、慌ただしい日々を送っております。




帰国翌日は、時差ボケも治らないまま静岡紺屋町の居酒屋「岡むらう作」さんの2周年祝賀会に参加しました。
今回は、お店でパーティーではなく、屋外でバーベキューとのことでしたので、仲間のみんなを引き連れて、パーティーに参加がてらダンスを披露しました。


海辺で砂浜に足を取られながらも、みんないい笑顔で踊っていました。

私はカメラマンでした。
200910041619000.jpg
子供のようにはしゃいでいてましたよ(笑)。




そして、通常レッスンがスタート、舞台関連の精算も無事に終わり、、、




先週末は「ストリートダンスフェスティバル」に参加しました。
SSDF2009A2ura_s.gif
昨年から始まったこのチャリティーイベント、今年で二回目の参加です。




私がNYへ行っている間、スタッフを中心に、みんなだけで練習を進めていてくれました。
200910111121000.jpg
ありがとう。




午前11時に青葉公園で待ち合わせ、受付を済ませて準備運動をしました。
200910111135000.jpg  200910111300000.jpg
最後の練習に余念がありません。   舞台裏で本番を待ちます。




最初に出番の「Shake bodyチーム」は、なんと!1stステージのトップバッターを任されました!
200910111300001.jpg  200910111302001.jpg
準備万端!緊張してる?してない?  応援席側はバッチリ!




そして今日のMCは
200910111313000.jpg
大道芸コンテストでは毎年のようにお世話になっていた、DJかつよしさんです!もう長~いお付き合いさせて頂いてます。


今までかつよしさんのコメントで、何度心を救われ、励まされ、勇気づけられ、たくさんの元気と笑いをもらったことか。。。今年も会えて本当に嬉しかったです(涙)。




いよいよ本番!
200910111314000.jpg  200910111315001.jpg
みお、堂々としてます!          ちょっと真剣モードのゆうちゃん

        
ノリノリのたえちゃんに           ご機嫌のハルちゃん
200910111316000.jpg  200910111317000.jpg
みんな、素敵にポップです。



そして、次に「High school musicalチーム」
200910111530000.jpg
元気いっぱい!ハイテンションとチームワークはどこにも負けません(笑)。


怒るでしかし~
200910111528000.jpg
写真の王子様。


みんな、超~たのしそう!
200910111531000.jpg

200910111531001.jpg




いつもお世話になっている先輩ダンサーの永田さんにもお会いできました。
200910111339000.jpg
今日も素敵なロボットダンスでした。



美和さんのサルサダンスに       インド舞踊、
200910111319000.jpg  200910111513000.jpg
他、フラダンスにベリーダンス、ヒップホップやロックダンス…色々なジャンルのチームが集まっています。



フェスティバルの終盤、一番のクライマックスの時間帯、いい感じに日も暮れて、素敵な照明にライトアップされた中、私をふくむ「KDFスタッフチーム」の出番を頂きました。「けんけ~ん!!」と沢山の人達から声援を頂いた中で迎えた帰国後初のダンスは、本当に嬉しくて、本当に幸せで、胸が熱くなりました。今までこんな気持ちになったことある?というくらい、最高に楽しく踊れました。




…それなのに、手元に画像が一枚もありません。。。
誰か、ください(笑)。





そして、このストリートダンスフェスティバルの実行委員、KYOKO!!
200910111922000.jpg
めちゃくちゃ忙しくしていたけれど、ツーショット撮れました。
本当にお疲れ様でした。







来週もイベント盛りだくさんです!!!


















10月1日 はれ

昨夜は、ブログを更新してからちょっと仮眠、今朝は早くから部屋の片付けとパッキングしてました。


外はいいお天気。とっても清々しい朝です。
200910010946000.jpg
今から帰ります。




これからの私達にたくさんの笑顔がありますように…。
そして、絶えず喜びと楽しみを感じていられる私でありますように…





早くみんなと踊りたいです。



私に休暇をありがとうございました。









| ホーム |


 BLOG TOP 


