プロフィール

kenkendance

Author:kenkendance
趣味はチビ飲み、特技はちゃんぽん、ビールと赤ワインが大好物!!

世の中、酒と泪と男と踊り。

島田の駅前で愛を叫ぶ
工場長けんけんダンス奮闘記。

ブログ更新時はシラフです(笑)。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



面倒くさいこと

無性にビールが飲みたくて、、、

3月のNY滞在から家飲みビールは一切絶っているため、「ビールは生ビールをお店で」
ここ2~3か月そんな日が続いております。。。


静岡クラスが終わり電車に乗って島田駅に到着、そして、いつものお店へ。


面倒くさいことに時間を割き、体力を消耗させ、心をかき乱され、こんな状態でも、「私は踊りが好きなんだ!」と強い気持ちで乗り越え、作品に取り組んだら、きっといい舞台ができるに決まってる…


発表会のリハが佳境をむえているのにもかかわらず、ある問題で頭を悩ませていたので、この2週間は、自分にそう言い聞かせて前を向いて歩いてきました。
私、基本的にはポジティブですが、一日のレッスンを精一杯踊りきった後の一人の時間は、何だか自分じゃない自分が現れたりすることもあります(笑)。



行きつけのいつもの店、いつもの店主、いつもの席。
でも今日は、そんな私の両隣は、ちょっと変わった顔ぶれでした。


誕生日が同じ6月15日だという2人、、、

ミュージシャン、…私をはさんでその隣には…、超~癒し系の和尚。
200906152330000.jpg  2009042011560002.jpg
どんな店だよ(笑)。


そう、このミュージシャン、とっても素敵なことを言ってました。
ですので、勝手ではありますが素敵ポイントを贈呈してきました(笑)。


「面倒くさいから面白い」


…面倒くさいことを、丁寧にやるから、素敵な時間を過ごせるんだって。
…面倒くさいことを、面倒くさがらずにやるから、素敵な人になれるんだって。
…面倒くさいことを、前向きにやるから、素敵な人生になるんだって。

そうだよね~!!!!!!!!!!


今の私には、超~素敵ポイントです。旬だね~。



世の中、面倒くさいことから逃げようとして、余計に面倒くさいことになってる人っていますよね(苦笑)。



今、一生懸命発表会のリハーサルに取り組んでいるみなさん、ぜひ私と超~面倒くさい作品で素敵な時間を過ごしましょうね~!!!













お久しぶりです!!!

ブログの更新がすっかり遅くなっちゃってごめんなさい。。。

体調も良好、気分も上々、発表会のリハも順調、、、
一応、元気にしていました。


先月末、御殿場クラスも無事に終了し、10年間週末に集まり続けた@金曜中級クラスも@水曜中級クラスにお引っ越し。前回のブログの「さよなら御殿場営業所」に引き続き、「さよなら金曜クラス」もブログに掲載してよ!とのリクエストで、最終金曜日にみんなで記念写真撮りました。

…って言っても、曜日が変わるだけで、場所も時間も何も変わらないんですけどね(笑)。
200905292228000.jpg
じゃじゃ~ん!


200905292231000.jpg
どっひゃぁ~!!!

金曜中級クラスは、案外、こういうことに力を注ぐのが大好きな人ばかりが集まっているんですよ(笑)。


そしてそして、今日は金曜クラスにお客様が。。。
200905292158000.jpg
この前一緒にランチした、ジャズシンガーのマリテス!!!
今日は、できあがったイベントのフライヤーを届けがてら、私達のダンスを見に来てくれました~。

…ただ、この月の金曜クラスのコンビネーションは、ノリとか楽しいとかとはちょっとかけ離れていてかなりマニアックだったため、マリテスはカチンコチンになって見学してました…(苦笑)。


8月15日(土)のライブも正式に決定したので、これからはマリテス、ミュージシャン、ダンサー、それぞれ本番に向けて、別々ではありますが練習や稽古に入ります。

みなさん、私達と一緒に、美味しいお食事と楽しいお酒、素敵な歌と演奏、ダンスでセレブな夏の夜を過ごしませんか?興味のある方、ぜひけんけんまで声をかけて下さいね!!
「Maritess with Friends Summer live 2009」
8月15日(土) OPEN-18:30、START-19:30、
藤枝駅南口「ジェノバ・リストランテ」 前売り\4,000、当日\4,500 (1Drink付き)




そんな先週を過ごし、、、

そして今日、御殿場営業所改め、@沼津支店のオープンの日でした。
沼津クラスはすごいです、沼津駅南口から徒歩30秒です。
200905301436000.jpg  200905301515000.jpg
駅のまん前のビル「エイブルコア」の8階にスタジオがあります。


余談ですが…
200905301515001.jpg
地下には、白木屋と魚民が…
あぁ~、私を呼んでいる…
でも、レッスンが終わってから終電まで、立ち寄る時間はこれっぽっちもありません(涙)。


スタジオの入口↓
200905301509000.jpg  200905301501000.jpg
でもって、@御殿場スタジオくらいの広さと一面の鏡…↑一見スタジオかと思いきや、これ、更衣室なんですよ。。。とっても贅沢な造りです。


広すぎるスタジオで、今日は手足を大きく広げて広々踊りました。
200906092157000.jpg
長~いクロスフロアは、とっても気持ちよかったね!!!

みんな、イキイキしているのがよくわかりました。
今日から始まったコンビネーションは、発表会でやるカーテンコールの振付だったから、よけいにテンション高い感じでした。私個人的にちょっと嫌なことが続いていて、少し落ち込んでいたけど…

みんな、サイコーです。。。
とっても元気が出ました、とっても癒されました、みんな大好きです、
みんな愛してます(涙)。

そして、この記念すべく@沼津支店OPENの今日は、なんと偶然にもスタッフのひろこちゃんの誕生日だったんです!!やまちかちゃんが、ひろこちゃんのお誕生日&沼津クラスのお誕生日のバースデーケーキを作って来てくれました。私も、ささやかながらプレゼントを渡しましたが、中身は内緒です…というか、ここに掲載できないものを贈りました(笑)。

興味のある方は、今度ひろこちゃんに直接見せてもらってください(爆笑)。


♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU~
200906092158000.jpg  200906092159000.jpg
ふぅぅ~っっ!!

おめでとう!!!

今年もきっといい年になるね、
ここずっとバタバタしてて、写真もなくここに掲載できませんでしたが、先日のクラブのショウタイムでは、久々に2人でユニットを組んで出ました。とっても楽しく踊れました。…っていうか、4~5年前はよく2人で踊っていたよね、とっても懐かしかったです。いくつになっても、楽しいことは楽しいね~!!
ひろこちゃん、これからもどうぞよろしくね!


と、いうことで、盛りだくさんの一週間でした~。

次回はもう少しマメに更新しますね。






| ホーム |


 BLOG TOP 


